ここから本文です

クラシックギターorフラメンコギターで弾く、おすすめの曲

kir********さん

2010/1/3121:31:14

クラシックギターorフラメンコギターで弾く、おすすめの曲

私は大学のサークルでクラシックギターをやってます。あと、フラメンコギターの奏法も先輩から教えてもらったりしてます。

今、かっこいいソロ曲を探しているんですが、おすすめの曲を教えてください!(クラシックでもフラメンコでも)

ちなみに私今まで練習してきた曲は
・禁じられた遊び
・Etude no.1
・fuoco(libra sonatine)

などです。

あまり先輩たちとかぶりたくないので、ちょっとマイナーな曲も教えていただきたいです。

ご回答ヨロシクお願いします。

閲覧数:
1,813
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fry********さん

2010/1/3121:50:01

Cavatina
http://www.youtube.com/watch?v=HSECkRnpsDE
有名ですが、私が好きなので。

Lee Ritenourの Etudeはそれっぽくて良いかと。
http://www.youtube.com/watch?v=3UAs4-nJEq0

スパニッシュは難しいけど、キマれば凄いよ!
http://www.youtube.com/watch?v=elIzgvQ5VMQ
http://www.youtube.com/watch?v=1g9HvbKiHNc

質問した人からのコメント

2010/2/2 22:29:33

成功 3人の方々、ご回答ありがとうございました!!

おもしろそうな曲ばかりで、これから練習していきたいと思います。

いろんな曲が知れたので質問してよかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/2/121:03:57

私も大学時代は三度の飯よりガットギターで、今でも続けてます。(現在はフラメンコの伴奏)
バーデンパウエル(Bossa nova)やトマティート(フラメンコ)のブレリアは弾けたらカッコイイです。

get********さん

2010/1/3121:43:04

まあ定番といえば定番ですけど、Sunburstとかいかが?

クラシックと違ってちょっとやんちゃな感じです。Andrew York本人よりこちらの方が丁寧なのでリンクは中国人女性。
http://www.youtube.com/watch?v=lvmcNaMLYXs

譜面も売ってます。