ここから本文です

ちびまる子ちゃんのサッカー少年ケンタのエピソードを教えて下さい。 サッカー選...

bee********さん

2010/1/3121:43:57

ちびまる子ちゃんのサッカー少年ケンタのエピソードを教えて下さい。
サッカー選手になったような終わり方(実在の方もそうですが)だったような気がします。
よろしくお願いします。

補足アニメのあらすじをお願いします。

閲覧数:
3,273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2010/2/622:10:01

先生が教室でサッカー部の部員を募集しているところから始まります

ケンタが名乗りをあげ、ほかにはまじと藤木も一緒に入部しました。
(ちなみにサッカー好きの大野君と杉山君ですが、「勝手にやりたい」との理由で部活には入りませんでした)
サッカー部は放課後練習のほかに朝練もあります。
初日の朝練ではまじと藤木はくたくたになってしまいますがケンタは楽しそうで、
そんなケンタを見て関口とブー太郎も入部します。

しかし一週間後、練習のつらさと遊びたさにたえかねて
ケンタ以外のまる子のクラスの男子たちはサッカー部をやめてしまいます。
一人残されたケンタは、サッカーの楽しさをわかってもらえず寂しい思いをしましたが、
毎日楽しそうにうれしそうにボールを追いかけていました。

サッカーに夢中になるあまり、男子達のテレビの話についていけなくなったり、
悪口を言われることもありましたが、大野君と杉山君にも一目置かれ、
ケンタ自身も「日本一のサッカー選手になる」と意気込んでいました。

そして8年後、
ケンタは全国高校サッカー大会の準決勝で、決勝進出へのシュートを決め、
そのままチームを優勝へと導き、とうとうプロのサッカー選手になりました。
本当に日本一になったケンタでしたが、そんなことはまだ誰も知らない
ケンタの大きな夢が歩き始めたばかりの頃のお話です

こんなかんじでいいでしょうか!?
漫画をたよりに書きましたが、
実在のケンタさんはさくらももこさんとクラスが違ったのでさくらさんのことを
全く覚えていなかったようです。

質問した人からのコメント

2010/2/6 23:47:18

感謝 漫画にも収録されているんですね!
すっきりしました!

「ちびまる子ちゃん ケンタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jc1********さん

2010/2/316:07:01

どんな話か・・・忘れました。

現清水エスパルス監督の長谷川健太氏がその人です。

mja********さん

2010/1/3122:05:36

ひとりで毎日ボールを蹴ってたそうです(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる