ここから本文です

女子アナについて

hln********さん

2010/2/109:39:22

女子アナについて

東京の六大学に通う大学3年の男です。この前バイト先の居酒屋で働いていた時に、女子大生のグループが就職活動の話で盛り上がっていたので、自分も就職のことで頭がいっぱいですので、働きながら彼女たちの会話に耳を立てていたのですが、どうやらアナウンサー試験を受けるみたいでした。倍率高いのに、よく受けるなあと思っていたら、アナウンサーになってプロ野球選手をGetしたいみたいなことを言っていました。まあホントかウソかは別にして、よくプロ野球選手と女子アナって結婚したりしますが、高い倍率を勝ち抜いてきて(コネで入る人もいるみたいですが)入社3、4年で寿退社していく人もいますよね。その人がいたから落ちた人が、かわいそうな気もしますが、女子アナになる人は、すくなからず、そのような動機の人もいるのでしょうか??
女子アナが朝から騒ぐ某○テレビの朝の番組のように、彼女たちの存在って何かなって思うときもあります。女子アナは普通の会社員ですから、芸能人気取りしたら、芸能人から反感を買ったりすることも想像できますが・・・
モーニング娘の元メンバーや高橋真麻のように、話題先行で採用する女子アナの就職戦線って、フェアじゃない気がします。
長くなりましたが、皆さんはどうお考えですか??
話変わりますが自分はキャスターの赤江珠緒さんが、とても好感が持てます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2010/2/109:45:50

未だにアナウンサーをコネで入社できると勘違いしてる人が多いみたいですね。
実際には誰もコネで入社した人などいないのですが。
動機など人それぞれで、もちろん少なからずそういう人もいるでしょう。
アナウンサーが芸能人気取りではなく、会社の方針でありそれに従っているだけのことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dj_********さん

2010/2/110:05:18

女子アナより芸能人の方が
コネ率は高そうです
早期の結婚はもったいないなあ
とか思ったりしますが
その人との結婚はほぼワンチャンスですからね。

女子アナじゃなくてもありますよね
「娘は高い予備校代払って
毎日送り迎えして良い大学入って
良い会社に入社したのにたった三年で美容師の男と結婚しやがって!」
近所のおじさんが言ってました笑
良い会社に入るために
良い大学に入っても
良い養ってくれる相手を見つければ 仕事が好きでない限り、働く必要ないってなっちゃうのかもしれませんね‥
高校生の意見ですが笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる