ここから本文です

カカオ70%のチョコレート、甘味はありますか?

my_********さん

2010/2/110:14:17

カカオ70%のチョコレート、甘味はありますか?

カカオ70%だと残りの30%に砂糖が含まれていても、
食べた時に甘味はほとんど感じないのでしょうか?
『苦い』という感じでしょうか?
それともほんのに甘い感じがするのでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

閲覧数:
4,393
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2010/2/110:19:46

70%でも十分甘みはしますよ。
自分が食べた事があるビターチョコでいうなら、
カカオ88%くらいまでは、甘みがしました。

ただ、数年前にカカオ99%というチョコがありましたけど、
これは美味しくなかったですw
(こう、リアルで「苦ぇぇぇぇぇぇえええ~!」って
叫びたくなる苦さでした。)

質問した人からのコメント

2010/2/1 15:09:32

ほんのに→ほんのり、でした(恥)

皆様ありがとうございました。
どうやら甘味を感じる事は可能なようですね。
99%…怖いもの見たさで食べてみたいような気も。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2010/2/110:31:06

たまに買いますが、もう少しビターでも良いと思っています。

kos********さん

2010/2/110:24:13

ん~
日頃食べているのが甘~いチョコばかりの方には70%でも苦いでしょうね

チャレンジあるのみ!