ここから本文です

合コンでノーメイク、ジーンズ、しまむらはナシですか? 今度初めて合コンに行く...

ech********さん

2010/2/121:53:20

合コンでノーメイク、ジーンズ、しまむらはナシですか?

今度初めて合コンに行くんですが、いつも化粧をしないので化粧品持ってないし、うまくできません(>_<)
あと、いつもジーンズばっかりなんでジーンズで行こうかと思っています。いきなりスカート履くのも何か恥ずかしいし。
せめてトップスは女の子らしいのを!と思ったんですが、女の子らしい服ってしまむらのものしか持ってないんです。
こんな格好で合コンはなしでしょうか?

閲覧数:
1,377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amy********さん

編集あり2010/2/212:45:34

私自身は質問者様のおっしゃるスタイルで参加したことはありませんが(笑)

ノーメイク:お肌に自信があればノーファンデでもいいかと。「肌のきれいさ」を武器にできるかもしれませんし!
自分であまりしないけどその日ぐらい…とお考えであれば、デパートやPLAZAの美容部員さんをつかまえてやってもら う のが無難にしあげていただけると思いますよ♪
ジーンズ:ナシじゃないです(^^)友人でも、いかにも勝負してるって思われたくないからというこがいました。その代わりトップスはか わいらしいもので調節してましたね。
しまむら:ユニクロに比べて、「これしまむらだ~」ってわかりやすいデザインというイメージはないのですが…。いわなきゃわからなけ れ ば大丈夫なのでは?リーズナブルで新しい服を買うのであれば駅ビルや周辺のヤング向けショッピングビルに意外とか わいいのおいてありますし、当日を妄想しながら探してみるのはいかがでしょう!?

あとは、一緒に参加されるお友達の雰囲気にあわせるととか打ち合わせとまではいかなくても少し相談してみるとよいかもしれませんね!
自分を売り込むために周りとキャラかぶりたくないっ!というのであれば別ですけれど…

格好も大事ですが、その場を楽しもうという気持ちも忘れずに!
初めての合コン楽しんできてくださいね☆

質問した人からのコメント

2010/2/4 17:40:22

皆様、回答ありがとうございます!
参考になりました。
とりあえず、化粧はお店の人にやってもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pie********さん

2010/2/122:48:54

その場凌ぎのメイクで良ければ、デパートなどの化粧品売場のアドバイザーのお姉さんに頼めばサンプルを使って無料で可愛くメイクしてくれますよ。

私も急なデートでメイク直しが出来ないときなどはアドバイザーの方に事情を説明してメイクして貰います。

hay********さん

2010/2/121:57:43

本気ならないと思いますね


化粧もナチュラルメイクくらいがいいですよ。


一緒に行く友達にやってもらったりしたらどうですか?


ただシャツきるよりもワンピースとか着た方が可愛いかなって思います笑