ここから本文です

双頭の鷲とは何のことですか?

mz1********さん

2010/2/122:20:50

双頭の鷲とは何のことですか?

閲覧数:
402
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/122:24:04

ヨーロッパの何処かの国の紋章だったかですね!

音楽もありますね!双頭の鷲の旗の下に!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lud********さん

2010/2/123:27:07

東ローマ帝国
「双頭」は、東洋と西洋の双方に対するローマ帝国の支配権を表す。

のような理由で↓

東ローマ帝国
神聖ローマ帝国
オーストリア=ハンガリー帝国
皇帝家であるハプスブルク家の家紋でもある。
ロシア帝国
ロシア連邦
アルバニア
スルプスカ共和国
セルビア・モンテネグロ
セルビア
モンテネグロ

などの国章として使用されました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E9%A0%AD%E3%81%AE%E9%B7%B2

ociete_777さん

2010/2/122:32:23

ハプスブルク家 Habsburg の紋章
神聖ローマ帝国でも使われました