ここから本文です

ipod nanoがiTunesに認識されなくなりました

mi0********さん

2010/2/123:43:29

ipod nanoがiTunesに認識されなくなりました

* * *
先日ipod nano5世代を購入しました。
今4世代も持っているのですが同じ
iTunesで同期していました。

しかし最近2つとも同期ができなくなりました。
コードをさすと「ピン♪」みたいな確認音は
するのでPCは認識しているのですが…
iTunesには何もでず、接続した時に出る
メニューが出ず何も出来ない状態です。

ipodは「接続されています。接続を解除…」
みたいなので止まっています。充電は出来て
いるみたいです。何回か抜いてメニュー&決定で
リセットはしているのですが何も変わらず、
全てアンインストールしてiTunes9をもう一度
インストールしなおしたのですが、何も
変わりはありませんでした…

改善策を教えていただけませんか??

補足 接続した時にiTunesは勝手に起動されます

閲覧数:
2,711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2010/2/821:01:06

iTunesがiPodを認識しない場合、複数の原因が考えられますのでいくつかの方法を確認してください。

1 iPodがフリーズしている場合。

「MENU」ボタンと「選択」ボタンを同時に6~10秒押してiPodをリセットした状態で接続してみて下さい。

2 接続したUSBの問題の可能性もあります。
別のUSBポートに差し込んでみて下さい。

3 PCの問題(フリーズ・コンフリクトしている場合)も考えられます。
iTunesの操作が可能であればiTunesのソフトが最新か確認します。

PCの問題の場合、再起動した方が良いので、どうせなら最新Ver.のiTunesを入れておいたら良いと思います。

再起動後、iTunesを立ち上げてiPodを再度接続してみて下さい。

それでもだめな場合は・・
4 iTunesのソフトを一旦削除し、再インストールしてみるしかないと思います。

「スタート」メニューから「設定」→「コントロールパネル」を開きます。

「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」を選択。



しばらくするとPCに入っているソフトの一覧が表示されますので[iTunes]を探し「削除」ボタンを押してソフトをアンインストールします。
※既に保存されている音楽・動画(ムービー)データは削除されるわけではありません。

アンインストールした後、最新のiTunesとiPodのファームウエア(ソフト)をインストールしなおしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kta********さん

2010/2/511:32:09

http://support.apple.com/kb/TS1363?viewlocale=ja_JP
のipodサービスの再起動でどうでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる