「お土産はいらない」との申し出は脈なしなのか?

「お土産はいらない」との申し出は脈なしなのか? 今、気になる人がいます。 もともと面識がありましたが、きっかけあってプライベートアドレスを交換して、普段はメールでやりとりしています。 一度、平日ランチに行きました。今月始めに私が海外旅行に行くのと、彼が海外出張に行くので、帰ってきてからまたご飯にいこうと話しています。ただ、具体的な時期はこれからといった感じです。出張前の準備の残業で忙しいようで、「疲れている」ともメールで言われました。 某社コンピューターが好きなので、「本場のお店に行った時に何かグッズを買ってくるけど、どう?」と申し出たら、「本当に何もいらない。旅行楽しんできてね。」といわれてしまいました。ちょっとショックでした。何だかこれは脈なしなのでしょうか?特に普通の事なのでしょうか?

恋愛相談7,117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

まだつき合う段階までいってない感じですね。 私も彼と同じことを言うと思いますよ。 それは特に欲しいものはないし、 あったら自分で買った方が間違いがないからです。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

それだけじゃ判断しかねます。 私の主人も付き合ってる時から『お土産はいらないよ』でした…俺は欲しいのないから自分が欲しいものを買っておいでよ!って男性は思うみたいですよ! 逆に私も男性がお土産を買ってきてくれるなら次のご飯のきっかけにもなるし、脈ありかと思いますよ。彼に『お土産は、空港に売ってるチョコがいいな~^^』なんて軽めに話しておいて、彼がチョコを買ってきてくれるか試します!

0

脈あり、脈なしとは関係ありません。 一般的に男性はプレゼントをもらうのが苦手なだけです。 この場合でいうと、男性がお土産を買ってきてくれなかった方が状況は厳しいです。 (それでも脈なしとは言えませんが)