ここから本文です

HBs抗原(-)、HBs抗体(+)の人から、針刺しで感染することはあるのでしょうか?

kun********さん

2010/2/210:44:24

HBs抗原(-)、HBs抗体(+)の人から、針刺しで感染することはあるのでしょうか?

閲覧数:
3,843
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2010/2/211:23:23

HBs抗原(‐)かつHBs抗体(‐)の人は「B型肝炎ウィルスに対する免疫がある」のでこの人はB型肝炎ウィルスには感染しません。なのでこの人に使った針で針刺しをしてもB型肝炎ウィルスが感染することはありません。もちろん、他の感染症に関しては感染の可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2010/2/211:25:05

HBs抗原(-)、HBs抗体(+)はHBウイルスは存在しません。過去に感染して、免疫ができた状態ですから感染しません。