ここから本文です

TOKIO・国分太一さんの「国分」を「こくぶん」ではなく「こくぶ」と誤読してしまうことは...

q_a********さん

2010/2/212:01:38

TOKIO・国分太一さんの「国分」を「こくぶん」ではなく「こくぶ」と誤読してしまうことはないでしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opi********さん

2010/2/212:04:31

あります。
人の名前は難しいですよね。

最近ではあて字での名前もありますし、複雑になりました。

でも、
個性も大事!

質問した人からのコメント

2010/2/9 09:15:21

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nni********さん

2010/2/422:41:49

鹿児島県の鹿児島空港の近くに,「国分市(こくぶし)」というのがあったから,
つい,「こくぶ」と誤読してしまいます。
ちなみに,国分市は,現在は,霧島市(きりしまし)になりました。

同様の例では,
埼玉県の熊谷市(くまがやし)のせいで,
熊谷(くまがい)さんを,つい,「くまがやさん」と誤読してしまうことがあります。

bir********さん

2010/2/417:59:33

誤読してしまう人はいるかもしれませんが,
国分寺って,こくぶんじ と読むので,
そこらへんにすんでる方々は,しっかり読めると思います。
私は,読めます。

loo********さん

2010/2/212:10:14

ごらんください。このボディ~~~~~~。のビュウティこくぶですか?