ここから本文です

学年末テストが2週間後にあります。(1年)

k81********さん

2010/2/218:59:28

学年末テストが2週間後にあります。(1年)

テスト範囲は…
数学
・正負の数
・文字と式
・方程式
・比例と反比例
・平面図形

理科
・物質の性質
・状態変化
・大地

社会
・中世の日本
・近世の日本
・東京都、福岡県、岩手県

英語
・疑問詞(Who,When,Whose,Whereなど)
・代名詞(mine,her,theirなど)
・現在進行形
・canを使った文

音楽
・校歌
・合唱コンクール
・鑑賞
・キーボード

美術
・色彩
(12色相環、明度、彩度、日本の伝統色、
暖色、寒色……など)
・スケッチ
・フリーハンドで図形をかく

保健体育
・柔道
・新体力テスト
・リレー、短距離走
・水泳
・バレーボール
・マット運動

です。(技術家庭は補足で)
美術と音楽は初めてなので、どんな問題が出るのかわかりません。
また、効率のよい勉強法を教えてください。

文章長くてすみません。

閲覧数:
800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/2/616:18:17

僕は、自慢じゃないですが愛知県一宮市の中学生全員で行うiテストというテストで数、英を100点取ったものです。 数に関しては、「正の数、、、、、、、」計算問題を解きまくる。 「文字式」計算解きまくる。「方程式」計算&難しい文章問題も確実にX=の形にできるようにする。「比例反比例」x、yの値から式を求めさらにグラフも完ぺきにする。「平面図形」名称暗記、線、点対称理解、作図、扇形の弧の長さ、面積です。 英は、教科書本文、単語暗記

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k2p********さん

編集あり2010/2/219:13:39

俺のやり方ですが...。

数学・・・・問題を解きまくる
分からない問題は答えを写して解き方を覚えて、同じやり方の違う問題を解く。

理科・・・・1問1答を完璧に!
記述はその答えの形を覚える!

社会・・・・理科と同じ

英語・・・・教科書の基本文を完璧に覚えれば何とかなる

実技教科はとにかく教科書やワークで覚えるしかない。

国語はいいのですか?

まぁとにかく頑張ってくださいっ!!!!

参考にならなかったらすみません...。