ここから本文です

小学生の通信教育について質問です。 難易度が低めで、添削とその提出数に応じて...

アバター

ID非公開さん

2010/2/222:09:15

小学生の通信教育について質問です。
難易度が低めで、添削とその提出数に応じてプレゼントがもらえる制度のある通信教育を知ってたら教えてください。
別冊子の本や付録などは必要でないです。

閲覧数:
2,131
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evi********さん

編集あり2010/2/412:24:53

有名なのは進研ゼミじゃないでしょうか?いわゆるチャレンジってやつですね^^
プレゼントも溜まると結構豪華ですし(二、三回くらい出せば20ポイントくらい溜まって人気の文具などのプレゼントがありますが、やっぱり豪華な方がほしいですよね^^)、添削もわかりやすいですし、難易度も基礎的なものが多かったです。
絵が多くわかりやすい内容なのでオススメです^^
楽しんで勉強できるというのが強みだと思います。

デメリットは、通信教育なので、見張ってないと放置して溜まるということが多いということですね^^
かく言う私もその一人です^^;どの通信講座でも言えることですが。
ただ、一回分が少なく、かつ要点をまとめていて、とても効率よく勉強できるため、毎日一回分、もしくは週に二、三回に分けてきちんと勉強させれば、これほど苦手が少なくなる通信講座も無いかと。
基礎固めには向いていると思います。
内容はとてもいいですよ!
先述しましたが、親御さんが子供の意欲を損なわせない程度に注意するか、溜まってないかきちんと把握することが大事です。
どの通信講座でも言えることですけど^^
溜めると後々キツイです^^;添削を出すことによるポイント(ていうかシール)は期限が過ぎた後提出しても貰えたはずです。確か。
そして中学講座になってもポイントは使えたはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる