ここから本文です

加圧ベルトの効果と使用方法について教えてください

ss9********さん

2010/2/223:37:08

加圧ベルトの効果と使用方法について教えてください

自宅でコツとコツとトレーニングしている44歳男性です

最近加圧ベルトというう物を耳にしましたので早速検索して調べてみました

実際に使用している方などの意見を参考にしてみたいのですが詳しい方よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

編集あり2010/2/300:47:10

基本的に加圧トレーニングはがっちり特許で保護されている方法なので、正規販売のベルトを買い、資格を持ったトレーナーの講習を受けなければなりません。使用方法を書くことは、特許を侵害するため訴訟の対象になります。

なので、お金を出して自分で講習を受けにいってください。

ただし、特許権利者のひとり、宝田雄大氏が「薬いらずの肉体改造」という本で、“低酸素性筋力トレーニング”(=加圧トレーニング)の自作ベルトの作り方と加圧の設定の仕方を書いていますので、それを買うのもいいでしょう。といっても、やり方を間違ったら死ぬので、あくまでも自己責任です。

─追伸─

効果については----服にベルトがついている「カーツ」の製品はいまいちですが、専用のベルトを使ってアスリートレベルの設定ですれば、効果は劇的ですね。数週間で目に見える効果がでます。そのかわり、相当きついですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gek********さん

2010/2/300:35:36

加圧ベルトを使うと血管が圧迫されます。その状態でトレーニングをすると乳酸が発生し、脳が実際行った以上のトレーニングをやったと勘違いして、大量の成長ホルモンを出す、というのものです。
スロトレもこれをヒントに考え出されたと思います。

「カーツ」という商品で販売されていますので、ネットで販売店を検索してください。
販売店では必ず腕と太もものサイズを測定し、自分にあったベルトを販売してくれます。
そして加圧トレーニングのやり方も、その人が教えてくれます。
わかりやすい解説書も付属していますし、店によってはDVDも販売しています。
トレーニングで筋肉が太くなってベルトがきつく感じるようになったら、再測定してくれてます。
何回でも測定してくれますので、アフターサービスは充実しているといえます。
ただし、問題があります。

高価です。上下セットで4万円ぐらいします。

くれぐれもDVDだけ買って、自作しようなんてしないでくださいね。
加圧ベルトは、考案者がそれこそ死ぬような思いをして開発したものです。
下手に自作すると、血管を切ったり血栓になったりして非常に危険です。

なお、使用した感想ですが、リアルウエイトに勝るものはないという感じです。
これ使ってムキムキになれるとは思いません。
書籍も販売されていますので、カーツ購入前に何冊か読まれるといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる