ここから本文です

ハイエースと同じくらいの荷物が運べてリッター25キロ前後走る車はどの車種になり...

jap********さん

2010/2/300:31:00

ハイエースと同じくらいの荷物が運べてリッター25キロ前後走る車はどの車種になりますか?
買えるなら電気自動車でも結構です。

閲覧数:
958
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takeさん

2010/2/307:05:44

実質「無い」に等しいです。
まずそもそもリッター25kmが実現しにくいです。カタログ値だけで言えば、プリウスやインサイトなど超える物もありますが、実燃費はおよそ8割減です。
さらに荷物を載せると重量がかさみ、余計燃費は落ちます。
ハイエース並の荷物(およそ1000kgの積載量)となればなおさらですね。
素直にハイエースに乗っていた方が重量バランスも取れていますし、いいと思いますが。(ディーゼル仕様で12.8km/Lですから、悪い数字ではないと思います)

電気自動車は街中を走るのが目的で、重量のある物を積むにはまだ難があります。
そもそもバンではないのでたくさん荷物は積むことが出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2010/2/315:52:41

25キロまで走るかわかんないけど、ハイブリッドのトラックならあるよ。

yut********さん

2010/2/308:34:38

積載能力がハイエースで且つ燃費がハイブリッド並み…と言う車は,残念ですが無いです.