ここから本文です

あぶない刑事をリメイクするとしたら。(愚問というのは重々承知ですが・・・)

chi********さん

2010/2/308:43:12

あぶない刑事をリメイクするとしたら。(愚問というのは重々承知ですが・・・)

最近スカパー!であぶない刑事の再放送が始まりました。80年代に欠かさずに見ていた自分にとっては、本当に懐かしいし、今見ても全く古さを感じないこのドラマはとてもすごいと思っています。
できれば、舘さん柴田さん浅野さん仲村さんを始めオリジナルメンバーで、1クールでも良いので連ドラでまたやってほしいと思いますが、皆さん大御所になっておられるのでなかなか難しいんでしょうね。

それで愚問と分かり切っているのですが、新しい俳優さんでリメイクをしたらどうなるかなと想像してしまいました。
でも最近の俳優さんで舘さん、柴田さん並にかっこいいだけではない俳優さんというのはなかなかいないもので、やっぱりリメイクは難しいのかなあと思ってしまいます。

一応こんな感じかなあというメンバーをそろえてみました。
鷹山 敏樹(タカ)(舘ひろしさん) →金城 武さん
大下 勇次(ユージ)(柴田恭兵さん) →竹ノ内豊さん
町田 透(トオル)(仲村トオルさん) →松山ケンイチさん
吉井 浩一(パパ)(山西道広さん) →大杉漣さん
田中 文男(なかさん)(ベンガルさん) →阿部サダヲさん
真山 薫(浅野温子さん) →仲間由紀恵さん
近藤課長(中条静夫さん) →志賀 廣太郎さん
松村課長(木の実ナナさん) →天海祐希さん

まあ、こんな感じかなあ。でもやっぱりオリジナルメンバーにはかなわないですよね。やっぱりオリジナルメンバーの再結集をお願いしたいですが。
皆さんの意見はいかがでしょうか。

ぜひ、オリジナルメンバーに再結集をお願いしたいです。

閲覧数:
3,502
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2010/2/316:36:35

スカパーでやってるんですか!

何回観ても飽きないですよね。

ちなみに撮影が家の近所でやってる事が多かったのですが一度、撮影中の恭さま(運転中)を見たことがあります。
これは本当にいい思い出です。

さて、回答ですが
私も現代版あぶ刑事できるのは誰かな?と考えることありますよ。
私が思いつく限りで考えてみました。

どうでしょうか?

鷹山 敏樹(タカ)(舘ひろしさん) →反町隆史さん
大下 勇次(ユージ)(柴田恭兵さん) →高橋克典さん
町田 透(トオル)(仲村トオルさん) →佐藤隆太さん
吉井 浩一(パパ)(山西道広さん) →平泉成さん
田中 文男(なかさん)(ベンガルさん) →竹中直人さん
真山 薫(浅野温子さん) →深津絵里さん
近藤課長(中条静夫さん) →岸部一徳さん
松村課長(木の実ナナさん) →黒木瞳さん

質問した人からのコメント

2010/2/9 15:40:57

皆さん本当にありがとうございました。
lastendeaverさんのトオル→佐藤隆太さん、なかさん→竹中直人さん私も考えていました。
nbr24hさん覆面車はレパード→セフィーロの印象が強かったので、フーガかスカイライン?と思っていたんですが、そういえば最近は外車でしたね。 leopaed45052080さん、mamusitoinuさん、「リメイクは必要ない」ごもっともです。私もできればオリジナルメンバーのあぶ刑事が見たいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/2/512:05:21

私も「あぶ刑事」好きで、復活して欲しいですが、リメイクなら…(^^;

たしか、「俺天」もリメイクされたんですよね?
私は見てませんが…


けど、もし、キャストを決めれるなら、


ユージは、谷原章介さんにして頂きたい・・・

ユージって、ギャグとシリアスがきちんと出来る方が演じて頂けないと無理だと思うんで、私の中では谷原さんが一番合ってるんで。

あとのキャストは…分かりません(汗)

leo********さん

2010/2/321:55:48

リメイクなど必要無い!リアルした所で何も変わりもしない

nbr********さん

2010/2/321:21:10

私も考えてみました。

鷹山 敏樹(タカ)(舘ひろしさん) →堤 真一さん
大下 勇次(ユージ)(柴田恭兵さん) →沢村一樹さん
町田 透(トオル)(仲村トオルさん) →桐谷健太さん
吉井 浩一(パパ)(山西道広さん) →松重 聡さん
田中 文男(なかさん)(ベンガルさん) →渡辺いっけいさん
真山 薫(浅野温子さん) →奥田恵梨華さん
近藤課長(中条静夫さん) →小日向文世さん
松村課長(木の実ナナさん) →小雪さん

タカ&ユージの覆面車は、ポルシェ・パナメーラで如何でしょうか?