ここから本文です

時代劇を見ていたのですが、 悪いことをした人が、「どうか、お目こぼしを・・・...

mom********さん

2010/2/308:52:45

時代劇を見ていたのですが、
悪いことをした人が、「どうか、お目こぼしを・・・」と言ってました。
「お目こぼし」って何ですか?

閲覧数:
173
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/2/310:04:42

関西地方の女性が・・・・・・・


・・・・を 日光浴させることです。

質問した人からのコメント

2010/2/4 12:40:14

爆笑 お見事。。。。
そういえば、関西地方でよくそんな光景を見かけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2010/2/316:42:30

キラキラぼし☆


じゃなくて


オメコぼし☆



だと思います(^-^)



…こんなんでいちいち削除してんじゃねーぞ(^_^;)

suz********さん

2010/2/312:27:52

目玉おやじの別名です。

aok********さん

2010/2/310:35:22

不注意あるいは故意で見逃すこと。あまりいい意味では使わない。「目溢し(めこぼし)」の丁寧語。

tot********さん

2010/2/309:14:59

「見なかった事にしてくれ」の意味。

chi********さん

2010/2/308:54:04

見逃してくれということ