ここから本文です

TOIECのリスニングのいい勉強法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2005/3/3112:56:44

TOIECのリスニングのいい勉強法はありますか?

閲覧数:
1,229
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/3114:43:02

●VOA(Voice of America)一部はカナリスローですから初心者には語彙と発音のチェックによい。テキストがついてるのがよい。
http://www1.voanews.com/specialenglish/index.cfm

●NPR、初心者にはムツカシイけれど私自身は昔これで訓練しました。
http://www.npr.org/

●CBSもGOOD
http://www.cbsnews.com/sections/i_video/main500251.shtml



●私のクラスの学生は下記のサイトを聞きつくすと大体730は取れるようになります。

http://www.esl-lab.com/

●もちろん英語伝もお勧めです。
http://www.eigoden.co.jp/
日本語も英語もついています。しかし初心者にはカナリレベルが高いと感じるでしょう。

Native speed の英語を聴き続けると試験の時の英語は少しゆっくりに聞こえます。

ゆっくりクリアーに話している日本製の教材は一切役に立ちません。

尚、ご存知でしょうが、午後の問題は後半の長文から解いて単発問題を後回しにして点数を稼ぐべし。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/3115:49:54

TOEICのリスニング問題で流されるのは米語なので、
CNNやABCニュースを米語のまま聴いたり(NHK・BS1)、
CNNのHPから音声を聴いてみてはいかがでしょうか?
インターネット環境がよければ・・・ですが。
ラジオ代わりに一日中流し、継続すればかなり力がつくはずです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/3113:27:14

在日アメリカ兵のためのラジオを私はずーーーっと聞いてます。
東京ではAM810なんですが。

リスニング満点とれました、まじでv

アバター

ID非公開さん

2005/3/3113:09:28

TOEICのための参考書(問題集)が出版されています。なかにはリスニング対策のCDが付属しており私もそれを利用してスコアアップできました。

実際の問題と同じ形式ですので役に立つと思います。ただし実際の英語が上達するかといえば・・・?

アバター

ID非公開さん

2005/3/3113:00:25

リスニング以前に
×TOIEC
○TOEIC
です。がんばってください。

私はインターFMというラジオ局の番組を一日中聞いてました。NHKのラジオ英会話だと飽きてしまうのですが、インターFMだと音楽中心なので自然な会話と音楽で英語が聞き取れるようになります。ちなみにスコアは840です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる