ここから本文です

スペイン語が得意な方!特にカタルーニャ自治州にお詳しい方ならなお良し!!

oni********さん

2010/2/314:31:39

スペイン語が得意な方!特にカタルーニャ自治州にお詳しい方ならなお良し!!

http://www.youtube.com/watch?v=2HzqSF0T-X8

まずこの動画なんですが、サッカー日本代表の中村選手が現在所属先のRCDエスパニョールにて起用されず、移籍先を探している?というような時事ニュースを題材にしているコントなんですが、スペイン語を勉強していないので何を言っているのかよく理解できないのです。

話の大部分を理解できる方いましたら、どのように会話しているか教えて下さい。

ちなみに、
イエローと濃紺の長袖ウェアを来ているのが中村さん、白のジップに黒のパンツが監督のポチェティーノさん、スーツが会長さん、最後のは日本の代表的キャラクター、中国チックな衣装がおなじみ大山さんです笑

ではよろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gue********さん

2010/2/817:46:36

細かい会話を説明すると長くなるので省きます。
あと会長はカタルーニャ語でしゃべってるのでなんて言ってるかわかりませんでした。

会長と監督が中村がチームに馴染めていないのでなんとか馴染ませようと相談しています。

監督「中村!元気出せ!お前はいつも(スタメン)候補だぞ!タムードとは違って」
中村「あなたは僕をおうちに帰すつもりなんだ~」といって泣いてます。
監督→会長「何とかやる気を出させないと!」
会長(カタルーニャごでしゃべってるので申し訳ありませんがわかりませんでした。)
最後に「訳すとオレンジは中国産だ!(意味不明)」
中村「お家~」
監督「いい考えがある!」

中村が上機嫌で練習し始めた
監督「彼の友達を連れてくればいいっていっただろ」
ドラ〇もん「のびたくん。いい子にしてたかい?君にいいものを持ってきたよ」
タケコプターを渡す。
中村「やった~!お家~!」タケコプターでとんでいく
会長「おいどこに行くんだ!(カタルーニャ語の為わかりませんでした)」タケコプターでとんでいく
監督「バカどもめ(boludos)…というよりぶっ飛んだ奴らだ(bolados)」

おしまい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる