ここから本文です

バレンタインのチョコレート。 あなたが、今までに、渡した、受け取った、 ...

clu********さん

2010/2/316:44:34

バレンタインのチョコレート。

あなたが、今までに、渡した、受け取った、

本気入りのチョコレートはいくつですか?

それにまつわる、

ホロニガイ、または、

ホノアマイ、エピソードを、

添えてくれれば、うれしいです。

*自慢話大歓迎!ただし、恋人間、夫婦間の「定例」チョコは、どんなに本気でものぞいてください。




私は、3つです。

中3の時、男みたいな性格で、よくしゃべったりしてた子から、
「義理、だからね!」という念押し付きでもらいました。

後年、同窓会で、
「あれ、結構、本気だったんだけどな・・・」との告白。

それなら、そうと言えよ~、こっちも、結構気になってたのに~って話です。

補足バレンタイン。くだらない習慣っていえばそれまでだけど、自分の昔のピュアさを思い出させてくれますよね。
今年の心の準備はもうできてますでしょうか?
皆さんの、今年上げる、もらうチョコレートに本気がたくさん詰まってますように!





<私信>
ミミリさん、何か、気に触ったんなら、ゴメン!
悪気は全然なかったんだからね。

閲覧数:
801
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2010/2/317:30:31

私は中学の時に、三年間ずっと好きだった人がいて、バレンタインの度に告白して三回ともフラれたっていうほろ苦い思い出がありますねぇ。
三回とも本気入りのチョコだったんですけどねぇ^^;
今ではいい思い出ですよぉ~。
バレンタイン=告白ってのも、なんだか懐かしいなぁ・・・って思います。

質問した人からのコメント

2010/2/9 10:22:50

成功 根性あるpipigaさんに、BA!3年は、ガンバりましたね!

きっと、その根性で、今は、きっと幸せをつかまれてることと思います!

また、回答よろしくお願いしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iss********さん

2010/2/601:57:42

小6ですかね。

転校してきたばっかりの子に貰いました。

当時、恥ずかしくて断ってしまいまして…。

その後、すぐ親の都合とやらで別の学校に転校しちゃいましてね。

本命だったかは、すいませんが今となってはわかりません。。

でも、受け取るぐらいできたなと。

ヒドい事してしまった。

suz********さん

2010/2/411:56:13

小4~高3までは毎年もらってましたね。。。


それ以来は。。。。。???????


後になって言われたの部分は、確かに私もそう思います。。。

そんな子に限ってカワイイんです(泣)

mim********さん

2010/2/407:42:19

本気だかなんだか分かりませんが、

一度に50個とか普通に貰ってましたよ(あ、”ちょっと”前までの話です”笑)

女性も多かったです(?)本気っぽいのがあって、密かにドン引きしてましたが(爆)

男性から貰ったのは、全部マジですね(確)
(なんてポジティブなんでしょう!ポジティブ過ぎるでしょう!爆)



BY・・・おめでたい女

mis********さん

2010/2/320:37:15

「定例」チョコ以外は、ほとんどあげたことありません^^;

ただひとつ、覚えているのは・・・

初恋の男性にチョコを渡したくて、その人の家の玄関の扉に
チョコと手紙をはさんでおいたのですが。。。

どうしても勇気がなくて、2時間後に取りかえしに行ったことです。。。^^;

結局そのまま、告白も何もしないまま、初恋は終わりました。。。

昔はウブだったなぁ。。。


みさき

nok********さん

2010/2/316:55:43

小学校5年生の時
初めて本命チョコを渡した。

市販のチョコを溶かして
型に入れるだけの簡単なチョコだったけれど
相手に手渡しできた時は跳ね上がる位ドキドキしました。

その場で『一緒に食べよう』と開けて、
パキッとした瞬間…
ハート型のチョコが失恋チョコに早変わり~

いやー泣いた泣いた。なつかしい