ここから本文です

通販ではキャンセルできないと言われたのですが、代引きを受け取らないと犯罪にな...

sdcwb415さん

2010/2/317:05:29

通販ではキャンセルできないと言われたのですが、代引きを受け取らないと犯罪になるのでしょうか?

閲覧数:
736
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

concon1172さん

2010/2/317:15:37

法的処置をとられたりはしないとは思いますが
業者間のブラックリストに要注意人物として載る可能性があります。
今後もいろいろな所で通販を利用するのであれば
お勧めはいたしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

garutomehiuさん

2010/2/1005:46:52

この続きですか?

魂ウェブで予約した商品はキャンセルできないのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1036150940


貴方がその店で常習的にキャンセルを繰り返している悪質な馬鹿なら、
偽計業務妨害として刑事事件に問われる可能性がありますが、
現状では、単に民事の債務不履行です。

まあ、受け取り拒否をすると、発送料含めて請求されるでしょうが、
その際に訴訟などの法的措置を取るかどうかは店次第です。


なお、

ご利用案内(魂ウェブ商店)
http://tamashiiwebshouten.jp/hpgen/HPB/shop/shoppinguide.html
■ 返品・不良品について
◆当店では、商品に不良がある場合を除き、
お客様都合でのキャンセル・交換・返品は受け付けておりません。

※お客様都合での一方的なキャンセル・受取り拒否等があった場合、
それ以降は弊社とのお取引やキャンペーンの受付等をお断りさせて
頂く場合があります。予めご了承ください


大概、通常の注文と同じ扱いだはと思いますが、
「予約」のキャンセルに関しては、そこまで明確に謳ってある訳ではないので、
(予約の際に提示されていたなら別です)

一応、電話なりでキャンセル出来るか聞いてみて、それで無理なら諦めましょう。