ここから本文です

ショーン=ペンとロバート=デニーロの競演で、けっこう古いんですが、犯罪者が修...

アバター

ID非公開さん

2005/3/3114:21:44

ショーン=ペンとロバート=デニーロの競演で、けっこう古いんですが、犯罪者が修道士に成り済まして警察から隠れて、国境を越えるストーリーがあります。
タイトルは何でしたっけ?
あと、あの話のメッセージはなんですか?

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/3115:07:01

『俺たちは天使じゃない』(1989)
ですね~
これはH・ボガードの同名映画のリメイクです

メッセージなどと堅苦しく考える映画じゃない
と思いますよ~
脱獄犯の2人が次第に良心にめざめていく
っていうライトコメディとしてみればいいかと・・・・

そういやデミ・ムーアでてましたっけね~
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1550/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/102:21:47

原題は「We're No Angels」
国境が越えられそうでなかな越えられなくて・・・
おもしろいですよね。
実は米国で見て、日本でまた見たいとビデオショップで探した時、オリジナル版(1955年、フレンチ・コロニアルの港町が舞台)しかなかったので、こちらも見たことがあります。。。
こちらはあまりお薦めできません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/3115:04:29

たぶん『俺たちは天使じゃない』ではないかと思いますけど…

それとメッセージって受けとり手が感じ取るものでは?