ここから本文です

ロードバイクの新しいホイールの購入を考えてます。

r75********さん

2010/2/320:48:03

ロードバイクの新しいホイールの購入を考えてます。

耐久性やパンク修理の事を考えて、アルミリムのクリンチャーモデルにするつもりです。今のところ雑誌等を見て、頑張って予算を捻出してEASTONのEA90SLXにするかコストパフォーマンスが良さそうなNOVATECのSPRINTにするか悩んでます。もし、これらのホイールを使用している方がいたら、インプレッションを教えてください。
また、他にも何かオススメなホイールを知っている方がいれば、ぜひ教えて下さい。
ちなみに今のフレームはアンカーのRFX8で、強化したいのはヒルクライムです。フレーム剛性に不満を感じた事は無く、けっこうダンシングを多用します。予算は15万円を限界に考えていますが、本音を言うと、10万までに抑えたいです。

閲覧数:
4,380
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2010/2/323:35:34

イーストンEA90SLXって、取り付けられるカセットが限定されてますよ。

http://www.eastwood.co.jp/information/20090224.html

シマノなら、デュラの10速のみ。カンパはほぼOK。スラムはREDのみです。
フリーボディを別売りで購入出来れば別ですが。

フリーのラチェット音が大きいのが良いなら別ですが、シマノのWH7850-C24-CLも走りがが軽いですよ。
ラチェット音が小さいって言ってもも、WH-7701から比べると、チタンのフリーボディのせいか、少しラチェットは出ますけど。

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index...

インプレは
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=356...

このインプレにも出てきますが、WH-RS80-C24-CLもコスパは高いかも

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index...

インプレは

http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=489...

私は7701から7850に変えましたが、(イーストンEA90SLXも候補の一つでしたがアフターの事を考慮して)上りでは1枚重いギアでも同じ感覚で登れる様になりましたよ。
後は装着するタイヤでも結構ホイルのイメージは変わりますよ。

質問した人からのコメント

2010/2/5 22:52:59

降参 丁寧で詳しい回答ありがとうございました。大変参考になりました。WH7850-C24-CLを視野に入れてもう1度考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2010/2/412:17:29

EASTONのEA90SLXもNOVATEC SPRINTも使ったことがないので、分かりませんが、
ヒルクライム・アルミリム・高剛性を考慮すると僕はフルクラム レーシング0(クリンチャー)をお勧めします。
僕的にはフルクラム レーシング0が完組のアルミリムでは最高だと思ってます。
コンポがシマノでもカンパでもスラムでも対応できますし、海外通販であれば11万弱です。また1ランク下になりますが、レーシング1になると、10万弱で買えますよ。
また、予算10万もあれば、プロショップの手組みでもかなりのものが出来るでしょうね。レコード等の高級ハブを使いスポーク・リムも予算内でおさまるよう、いいものをチョイスしてもらうと、レーシング0以上のものが出来るのは間違いありません。
特に登板では、とてつもない感動が得られます。
レース活動を積極的に行っているプロショップであれば、大丈夫でしょうけど、近くにあればいいですね。