ここから本文です

FXを始めたいと思い書店に行き探してみましたがどの本を買ったらいいのかわから...

xph********さん

2010/2/420:56:10

FXを始めたいと思い書店に行き探してみましたがどの本を買ったらいいのかわからずに帰ってきました・・
皆さんはFXを始めた時、どのように勉強されたのでしょうか

閲覧数:
860
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2010/2/422:04:50

最初にどんな本でもよいから一冊読んでください。FXの基本を覚えるだけでよいです。
「FXを始めたいけど、どうしたらいいのかわからない」、「なんとなくわかるけど、上手くイメージがつかめない」、「最初から自分のお金を投資するのは怖い」、と思っている方は、多いと思います。まして、投資なのだから、不安があって当たり前。もし、今までに投資の経験がないのならなおさらのこと、そう簡単に最初の一歩を踏み出せるはずがありません。そういう人にオススメなのがバーチャルFXです。

バーチャルFXとは、FXの仮想ゲーム、つまり、マネーゲームと思えばよいでしょう。しかし、娯楽的な遊びとしてのゲームではなく、これからFXをはじめようとするけど、どのようなものか流れがつかめない、してみたいけどなかなか実行にうつせない、というような人には、バーチャルFXからはじめてみることをオススメします。

バーチャルFXなら、実際のFX取引きと同じ状況で、為替レートが変動する中で、FX取引きをするという疑似体験ができます。実際のFX取引との違いは、実際にお金が動かないことです。バーチャルFXで利益が出たという結果になっても、実際に資産が増えることもなく、損失が出たからといって、お金が減るわけでもありません。わかりやすく言うなら、バーチャルFXの場合は、仮想マネーでの取引きであると思えばよいでしょう。

バーチャルFXには、時間無制限で体験できるものもあれば、競争ゲームのようなスタイルで、時間を制限してバーチャルFX体験できるものもあります。中には、入賞者には賞品がもらえるといった特典を付けているところもあります。

気軽な気持ちで、まずはFXとはこのようなもの、ということを知ってもらうための最初のステップとして、バーチャルFXはオススメです。

バーチャルFXのサービスをしている会社をご紹介しましょう。セントラル短資オンライントレードの為替ゲームFX(無料で、賞品があります)、外為どっとコムのバーチャルFX(無料、豪華賞品を用意しています)、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

バーチャルFXは、FXの仕組みを理解するのにとても役立ちます。初心者の人にとてもオススメです。ただし、バーチャルFXで大儲けしたからといって、実際には利益はありませんので、損をしたなどとは思わないで下さいね。バーチャル (仮想) の世界と現実の世界、夢かうつつかわからないなんてことのないように、実際にFXをする際には、十分注意して取引きするようにしましょう

質問した人からのコメント

2010/2/8 11:34:07

抱きしめる 大変勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipd********さん

2010/2/600:01:15

>FXを始めた時、どのように勉強されたのでしょうか

FX初心者の方がいきなりFX取引を開始するのはリスクが高すぎます…
ですので、バーチャルFX(デモトレード)から始めるのが妥当だと思いますよ。
http://kabufxnews.sessya.net/howto/virtual-fx.html

実際のお金では無く仮想の資金を使ってFXの取引をしますので
ゲーム感覚で全くリスク無くFXの練習が出来ます。
FX初心者はいつの間にか資金がなくなるって事もよくありますからね…
まずはバーチャルFXでリスクを学ぶ方が良いですね。

オススメのバーチャルFXは外為どっとコムです
外為どっとコムのバーチャルFXであれば、ランキング上位の人に豪華商品も当たりますし
色々な面で優れてるのでFX初心者にはとにかくお勧めです。
こちらのサイトに詳しく外為どっとコムについて説明されてますので参考にしてください。
http://kabufxnews.sessya.net/fxcompany/top.html

あとFX入門書の購入を考えているのであれば
FXプライムで口座開設をするだけで、
無料でFX入門書が貰えるキャンペーンを現在やっているみたいです。
『FX練習帳』・『テクニカル分析で勝つFX』のどちらか好きな本を貰えますよ。
自分でお金を出して買うよりは無料で貰っちゃいましょう(笑)
http://kabu-fx-news.up.seesaa.net/fx/fx-book-jump.html

mot********さん

2010/2/519:27:45

無料レポートを探すと結構役に立つレポートがあります。

かたっぱしから読んでみるのもいいかと思います。

基本からテクニカル説明、使い方、取引手法まであります。

通常の本では書かれていないような裏技のレポートもあったりします。

パンローリングなどから出ている5000円以上の本は図書館で借りました。

h_c********さん

2010/2/512:05:27

最初の一冊なんて、何でもいいよ。
それがきっかけになればいいんだから....

図や絵が多くて一番読みやすそうなものがいいね。

私なんか、あの黄色い本だったからね~FX関係で最初に読んだ本って。

あっ、そうそう、私のオススメは、・・OFFとかの古本屋。
いっぱいありますよ。

FXそのものがまだ歴史が浅いから....古本屋に並んでいる本で十分。
チャートの見方なんて、大昔の人が考えた理論が今でも十分通用しますから。
古本屋なら半額以下で買えるし、いいと思うよ。