ここから本文です

卒業旅行のことで友達と気まずくなってしまって仲直りしたいのですがどうすればい...

sor********さん

2010/2/423:58:31

卒業旅行のことで友達と気まずくなってしまって仲直りしたいのですがどうすればいいですか?教えてください。

大学1年の時から仲のよかった友達と卒業旅行に行く予定を立てていたのですが、
メールで急に、同じゼミの子と2週間の卒業旅行に行くから、
私との旅行は卒業式の後にして欲しいと頼まれました。
前からゼミの子とも卒業旅行に行こうとしていたことは知っていたし、
私は友達のゼミの子も知り合いなので時間がないならゼミの子と一緒でもいいと言っていて、
友達も時間がなかったら一緒に行こうといっていました。
だから、卒業式の後は忙しいから一緒に行ってはダメかと訊いたら、
もう予約を取ってしまっていてツアーが満席なので無理だと返ってきました。
私が、他の日は?
と言ったら、
他は無理だから日にちを減らそうよ。
と返ってきました。
もともと私との約束のほうが早かったし、何の相談もなしに決めてしまって、
向こうは2週間も旅行に行くのに私との旅行を減らすのはおかしいと思って
腹が立って
じゃあ、もう行くのはやめよう。
と返信してしまいました。
その後は何も返ってこなくて音信不通です。
ずっと仲がよかったのに裏切られたようでショックです。
ゼミの子と仲良くなってしまって私が邪魔になったからそんなことを言い出したのでしょうか?
このまま卒業してしまうのはなんかモヤモヤして嫌だし、何とか連絡を取りたいのですが
なんてメールしたらいいのか分かりません。
どういうメールを送ればいいのか教えてください。

閲覧数:
333,420
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxt********さん

2010/2/501:42:00

無駄に言葉を飾ってもまずいですね。

言わなきゃわからない事だってありますよ

まずメールってのがどうも。

いや、個人的な意見ですすいません。

誠意を伝えたいなら直接あって話す、です

上手くやろうとするから難しくなるんです

きちんと伝えて、きちんと相手を思いやれるなら

ちゃんと戻れるよ、と言いたい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2010/2/817:15:20

まず、直接会って話すか、電話で話すべきです。

私も現在大学4年で、卒業旅行を間近に控えています。
最終的には無事にプランが決まりましたが、途中は友達同士でけっこうゴタゴタありました。

メールで話し合った時期もありましたが、非常に手間がかかって私はイライラしてしまったんです。
直接声を出して話すのが一番いいと思います。
自分の言いたいことをきちんと主張して、相手の意見もしっかり聞いて、納得がいくまで話し合ったほうがいいです。一生に一度の卒業旅行ですから!!