ここから本文です

私、最近ミスチルのファンになったんですけど… アルバムがほしいんです でも...

rer********さん

2010/2/509:25:42

私、最近ミスチルのファンになったんですけど…

アルバムがほしいんです

でも何をかっていいかわからなくて・・

今持ってるのは、B-SIDEとMr.children 1996-2000と HOMEを持ってます。

なんでもいいので教えて下さい。

閲覧数:
154
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2010/2/723:28:49

AtomicHeart (ミスチル最大の売り上げを誇る)
It`s a wonderful world (明るく元気になれる)
シフクノオト (傑作!)
などから始め
深海やQなどの評価が分かれる作品をあとに買うのはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/1016:43:11

個人的には『シフクノオト』か『ボレロ』がオススメです。
深海やQは癖が強いので、ある程度聴きこんでからのほうが良いかと思われます。

foa********さん

2010/2/1011:17:38

シフクノオトが好きです^^

良い曲ばっかですよ!

han********さん

2010/2/916:27:35

ミスチルイイですよね!大好きです!

「Mr.Children 1992-1995」も買った方がいいと思います!

その他は
シフクノオト←超おススメ!!
I♡U←イイ曲ばっかり!!
SuperMarket Fantasy←一番最近のアルバム!! ぐらいですかね・・・。良かったら買って聞いてみてください!!

ren********さん

2010/2/604:03:22

1996-2000を持ってるなら、まず1992-1995を揃えた方がいいですよ。

あとは時間をかけて「全部」揃えてください。

mrc********さん

2010/2/521:29:56

どれでも良いと思います。
というのも、ミスチル初心者にはあまり受け入れられにくいと思われる、B-SIDEやHOMEをすでに持っているということで、そう思いました。

個人的にはシフクノオトなんかは、誰が聴いても良いと思うはずです。
とくに、新しくファンになった方からよく「ミスチルあまり知らないけど、このアルバムは良さがわかる」と絶賛されます。
長年のファンでも、この作品を一番好きなアルバムに取りあげる人がたくさんいます。

シフクノオトをおすすめします。これは絶対聴いて損はありません。

どれでも良いと思います。...