ここから本文です

元旦那の不倫相手に偶然会ったら、何か言ってやりますか? 離婚して数年たちます...

kor********さん

2010/2/511:45:19

元旦那の不倫相手に偶然会ったら、何か言ってやりますか?
離婚して数年たちますが、やはり嫌な事を思い出す事がたまにあります。
私は離婚しましたが、相手の女は旦那にもばれず慰謝料も払う事なく私がいろいろ悩む中、出産もしたようです。許せない気持ちは今も変わりません。
電車やショッピングモール等で見かけたら、そいつの子供に「あなたのママは不倫してたんだよ。パパはホントは違う人かもよ。」って言ってやろう。だとか。
旦那にばらしてやるとか…なんだかすごく嫌な事を考えてしまっています。
実際ありえないですけどね。
離婚経験者の方は昔をすべて忘れましたか?
偶然恨む人物に会ったらどうしますか?
無視できますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2010/2/511:57:05

私ならもう何もしません。
関わることで、自分が嫌な人間になったり、心が荒んでいきますよね。

まして、その子供には罪がありません。

もう離婚されているとしたら、前を向いて進まなきゃ。人にかまってる間にも時間も女盛りも刻一刻と過ぎていきます。それでいいんですか?

私ね周りの離婚した人は、自分の人生や子供がいれば子供の人生で精一杯で他にかまってる時間はないわ~って。
たまに恨み事を言いたくなったり、もしあったら言ってやる!って気持ちもなきにしもあらずみたいですが、そうせずに、明るい自分でいられるように、考えないようにしたそうです。

人生はこれから!そんな旦那と別れて正解。
自分の道を信じて、一度きりの人生をそんな女達の為に費やすなんてことのないように、素敵なあなたでいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rey********さん

2010/2/514:55:07

実際すれ違いましたが・・何も言えなかったのが一度。
二度目は「ごきげんよう」と心の中で言いました。
都会ってこんなに狭い?と思いましたよ(笑)

恨んだり妬んだりという感情は本当に疲れます。
ライバル(?)を想う時間は無駄と切り捨てる事にしてます。

それにその方はこれから先もご主人やお子さんに隠し事をしたままの生涯を送るよ。
それって幸せなのかな?

あれ・・ごめんなさい。私 離婚していません。

pon********さん

2010/2/512:12:32

言いたければ言えばいいと思います。
本当にスッキリするならいいのでは?

ただ、人をのろわば穴二つと言いますしロクな事は起きないと思いますよ。悔しい気持ちもあると思いますが元旦那さんとkorokoro22331976さんが元々縁がなかった仲と思って過去と決別する事もいい事と思います。

極端ですが今度その人に会ったら『私を不幸にする男から離してくれたんだ』と良い方向に捕らえて次の出会いや幸せに目を向けるのも大切な事と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる