ここから本文です

北海道のお勧めのお土産や札幌市内の美味しいラーメン屋さんやお店を教えてくださ...

gap********さん

2010/2/513:24:31

北海道のお勧めのお土産や札幌市内の美味しいラーメン屋さんやお店を教えてください。

閲覧数:
574
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2010/2/514:23:33

安くてたくさんの人に配れるのは
白い恋人・とうきびチョコ

美味しいのは
札幌タイムズスクエア・ストロベリーチョコ(六花亭)

ファンが多いが嫌いな人もいて好みが別れる
マルセイバターサンド(六花亭)

なかなか手に入らないかも・・
花畑牧場の生キャラメル・じゃがポックル

お土産用ではないが限定品
やきそば弁当・ガラナ・サッポロクラシック

食べ物ならこんな感じですかね。

ラーメンは好みが別れるのでなんとも言えませんが、
観光客向けの、かにラーメンとか、特製○○とか、バターコーンとか、普通じゃないのは避けてください。
高いだけで、本来の味が消えています。
味噌、塩、しょうゆのシンプルなのにしてください。
大盛やチャーシューなどは全然OKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkr********さん

2010/2/610:32:57

ラーメン『すみれ』じゃないですか?

ana********さん

2010/2/523:09:41

札幌市民ですが、オススメは札幌豊平区美園にある「麺屋 彩未 」です。

街の中心部でもないし、古い店ですが、札幌トップの人気だと思います。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/

街中だと、「ラーメン札幌 一粒庵 」は地元でも人気みたいです僕はまだいったことありませんが、しっかりとこだわりもあるようです。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001190/

sea********さん

2010/2/520:03:59

お勧めのお土産でお勧めは・・・(どれも空港で普通に購入出来るものです)
カルビー:ジャガぽっくる・いも子とこぶ太郎・ほっとポテト
六花亭:マルセイバターサンド
北菓楼:バームクーヘン
ロイズ:ポテトチップチョコ
石屋製菓:白い恋人
野菜類でしたら、山わさび・行者にんにく・ジャガイモ(インカのめざめ)

美味しいラーメンは、個人差が有るので難しいのですが私ならここです。
狼スープの味噌ラーメンです。