ここから本文です

麻薬を最初に作ったのは日本人ですか?

doorさん

2010/2/514:27:21

麻薬を最初に作ったのは日本人ですか?

閲覧数:
1,086
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhx********さん

編集あり2010/2/514:45:34

アヘン戦争があるので 中国や中東あたりでは 昔はありました 中と英とか 取引ある時代も メソポタミア?ヨーロッパから?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

編集あり2010/2/710:14:26

「麻薬=覚せい剤」と示すとしたら日本人が覚せい剤の成分であるメタンフェタミンの生成に初めて成功させています。

ちなみに同じ覚せい剤成分のアンフェタミンを初めて生成したのはドイツ人です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2010/2/514:46:42

麻薬は、昔から存在しました。
有名なのは、イスラム圏でのハッシッシや、インカ圏でのコカです。
大麻などは、野草ですから、その辺に生えている葉を乾燥させて吸っていました。
それを少し精製したのが、ハッシッシ(アヘン)になります。
当初大麻などは、医薬品として扱われていました。
コカも高山病対策の薬として使われていました。
日本に入ってきたのは、比較的遅かったはずです。

yay********さん

2010/2/514:44:52

アヘンのようなものがはじめて作られたのは5~6000年くらい前の中東~地中海地域にかけて、みたいですね。
その頃の日本は縄文時代ですから、とても麻薬を作っていたとは思えません。