ここから本文です

ファンタジー物の小説を探しています。

mak********さん

2010/2/515:44:54

ファンタジー物の小説を探しています。

最近ファンタジー物の小説にはまってしまいました。
宮部みきさんの作品を幾つか読んで面白いと思ったのですが、何かおススメはありませんか?
できればでいいのですが、中世の西洋風のストーリーで何かおススメの作品があったら教えてください。
回答よろしくお願いします。

補足皆さん回答ありがとうございます。とても参考になりました。
BAは投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
266
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2010/2/516:11:30

茅田砂胡さんの作品最高ですよ~!!

デルフィニア戦記をオススメします!!

この作品に出会えてホンット良かった!!と思いました~(^д^)

茅田さんのウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%85%E7%94%B0%E7%A0%82%E8%83%A1

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2010/2/518:05:18

私のおすすめは3つ!
まず最初は吉野匠さんの「レイン」です。
最初は表紙が気に入って買ったんですが、中身も最高でした!!

あとはクリストファー・パオリーニさんの「エラゴン」です。
本のほうはとても面白かったんですが、映画のほうはちょっと…^^;

ラノベ方面では喬林知さんの「今日から㋮王!(㋮シリーズ)」ですかね~!
平凡な男子高校生が異世界に飛ばされて(流されて)魔王だと告げられ、新米魔王として頑張る物語です。
かなりおもしろいです。

pet********さん

2010/2/516:13:04

ハリーポッターはご存知と思いますので外させて頂き、その他のお勧めファンタジーを。。。

●ハリーポッターの様に魔法学校が出てくる作品。
デブラ・ドイル&ジェイムズ・D・マクドナルド(著)の『サークル・オブ・マジック』は如何でしょうか?
騎士見習いだったランドルが、魔法使いになろうと魔法学校に行き、修行の旅に出て、そして一人前の魔法使いになるまでの話です。舞台が中世に近い架空世界なので、ハリーポッターとは違う雰囲気が楽しめると思います。
「魔法の学校」「邪悪の彫像/王様の劇場」「ブレスランドの平和」「魔法学校再訪/氷の国の宮殿」の計4冊出版されています。
http://www.shogakukan.co.jp/magic/detail.html

●日本の作家さんが描いた西洋風ファンタジー
梨木香歩(著)『裏庭』は中世とはちょっと違った感じですが、お勧め致します。
昔、英国人一家の別荘だった、今では荒れ放題の洋館。高い塀で囲まれた洋館の庭は、近所の子供たちにとって絶好の遊び場だ。その庭に、苦すぎる想い出があり、塀の穴をくぐらなくなって久しい少女、照美は、ある出来事がきっかけとなって、洋館の秘密の「裏庭」へと入りこみ、声を聞いた――教えよう、君に、と。少女の孤独な魂は、こうして冒険の旅に出た。少女自身に出会う旅に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる