ここから本文です

みなみけ おかわり

djh********さん

2010/2/516:55:31

みなみけ おかわり

みなみけの第二期、みなみけおかわり のOPムービーは何かのネタなんでしょうか?
見たことあるような構図がいくつか出てきたもので。
もしネタだとしたら、元ネタはなんなのかもお願いします。

ついでにみなみけおかわり内で好きなキャラを教えてください。
ちなみにボクは
夏奈・千秋・冬馬・ケイコ が好きです。

補足denkouji1234さん
大変申し訳ないのですが
解答の見込みが少ないので
今回の質問は2月7日いっぱいで取り消しとさせていただきます。
もしリミットまでに新たな解答者が現れれば期限延長とさせていただきます。

閲覧数:
557
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2010/2/722:39:42

元ネタとか特にはないらしいですよ。過去に「おかわりが酷い」という内容の質問があって、中でもOPのカオスさに批評が飛び交ってたとき、よく言われてましたが、砂時計にしても、にんじん?にしても藤岡が落ちていくシーンにしても、みなみけに独特の世界観を求めた製作側の妄想の結果でしょう。
内容もカオスでしたしね。原作ベースの話はほとんどなく、OP同様、ある意味オリジナルに富んでいた気がします。

好きなキャラは内田ユカちゃんです。分かりにくくてすんません汗

質問した人からのコメント

2010/2/11 21:52:15

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syi********さん

2010/2/1019:13:51

詳細は分かりません。

好きなキャラは
春香、夏奈、千秋、冬馬、内田、吉野、ナツキ、保坂
です。

den********さん

2010/2/611:21:19

夏奈がすきです・・・・・・・