ここから本文です

リットル瓶いっぱいにはいった水を、瓶からもっとも早く出すには、次のどの方法が...

z9a********さん

2010/2/520:28:49

リットル瓶いっぱいにはいった水を、瓶からもっとも早く出すには、次のどの方法がよいか?
①瓶をさかさに立て、じっとしている。

②瓶をさかさに立てて、上下に激しく揺り動かす。

③瓶をさかさにして、まるくまわす。

さぁどっち☆

閲覧数:
209
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2010/2/520:40:49

3番です!

しかし最も早い方法は、

瓶の口にストローをさし、ストローに息を吐き出しながら、瓶をさかさにする方法ですよ。

いかにして、瓶の中に空気を入れるか?

という問題ですね。

質問した人からのコメント

2010/2/5 20:45:28

感謝 なるほど!

大正解!ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2010/2/520:30:17

3が回答なんだろうけど、ビンの定義が曖昧。
口の大きさによっては振った方が早い。

raj********さん

2010/2/520:30:10

③瓶を逆さにして丸く回す

ですよね

mar********さん

2010/2/520:29:47

③瓶をさかさにして、まるくまわす。