バリ島旅行について...観光 スパ 寺院 チャーターカー 500枚

バリ島旅行について...観光 スパ 寺院 チャーターカー 500枚 2月の終わりに初めてバリ島に行きます。 前にこちらで質問させていただいたのですが サヌール地区のバリ・ハイアットで 3泊5日のプランでしかもJAL利用です; 今のところ簡単にプランを立てているのですが 滞在日数も短いので上手に観光したいです。 アドバイスなどありましたらぜひお願いします! 1日目 (チャーターカー利用) 8:00 カフェ・バドゥジンバールで朝食 9:00 サヌール発 9:30 テンパサール市場へ 11:00 ウブドでショッピング 12:00 テラス・パディでランチ(のちショッピングへ) 14:00 カキアン・スパ (2.5h) 16:30 ウブド発 17:30 タナロット寺院 タナロット寺院のあとのプランは未定です。 夜の食事の場所もまだ決めていません。 2日目 (チャーターカーなし?) 雑貨めぐりやお買い物を楽しみたいと思います。 クロボカン→スミニャック→レギャン→クタ という感じで回ろうと考えています。 サンセットの時間帯にテタ・スパで フットマッサージ(90min)を受ける予定です。 この日はお昼、夜ごはんとも未定です。 3日目 (チャーターカーなし) 夕方までの予定は未定です。 17:00 ジンバラン・カフェでディナー 18:00 クイーン・ローズ・スパ (3h) 21:00 スパ終了後、空港送迎 21:30 空港着 レンタカーは"大好きバリ"を利用予定です。 利用されたことのある方、 感想など教えて頂けたら嬉しいです。 また2日目チャーターカーは必要でしょうか? チェックアウト後ホテルには戻らないと思うので 3日目にスーツケースを預けたいのですが クタにそのような場所はありますでしょうか? 予定のない部分のプランを 一緒に考えて頂けるととても助かります*゜ マリンスポーツはあまり興味がありませんので おすすめのカフェやレストランや、 寺院や風景の綺麗な観光スポットなどを! たくさんご意見お聞きしたいので みなさんのご回答お待ちしています!

ショッピングモール994閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

そのぞれの気になった点を列挙させていただきます。 (1日目) ・買い物の場所と順番に関して デンパサールもウブド市場も基本的には定価がなく交渉制です。だいたいの相場を知っているかどうかで、交渉のし易さが全く異なってきます。最初に定価で販売している百貨店かスーパーで、それぞれのモノの値段を大よそ掴んでおくと非常に交渉がし易くなると思います。 せっかくサヌール滞在ですので、最初にハーディーズ(6:00開店)に行っておくことを強くお勧めします。 http://www.balibali.jp/jalan/super/index.html またはウブドのデルタデワタかビンタンスーパーも定価販売なので、感覚掴むのにはOKです。 ・買い物の場所 デンパサールには土産物中心のクンバサリと、生もの主体パサール・パドゥンがあるのでご注意下さい。 http://www.bali-resort-hirochan.com/Kumbasari.html http://www.bali-resort-hirochan.com/Morning_Market.html 王宮前のウブド市場は、高いし物は少ないし面白い場所ではないので、パスしても良いと思います。またはウブド近辺にはクンバサリ同様に土産物市場として有名なスカワティ市場があり、こちらの方がお勧めです。 http://www.bali-resort-hirochan.com/Pasar_Sukawati.html ・食事の場所、その他 タナロット寺院での夕陽鑑賞は天気次第です。もしも曇ってしまいそうでしたら、予定変更してそのままウブドに留まり18時~19時スタートの踊りを鑑賞して帰ることを強くお勧めします。ウブドまで来て踊りを見ずに帰るのは非常にもったいないです。 http://www.bali-dance.com/ 食事の場所はタナロットに行かれたなら、帰る途中にクロボカンにある豆腐料理専門店のカフェタフがお勧めです。安くて美味しくて日本の豆腐料理とは全く異なります。 http://www.bali-chili.com/center/enak/06tahu.html ウブドなら幾つもお店はありますが、インドネシアンならカフェワヤン(モンキーフォレスト通り真ん中)、インターナショナルならNOMADかCASA LUNAかCAFE MOKA(全てウブド王宮前の通り)、そして一番のお勧めが美味しいバーベキューチキンのグリヤBBQ(王宮前の通り、イバの少し手前)です。 http://www.bali-his.com/map/ubud.html (2日目) ・車チャーターの有無に関して 全ては買い物の量次第です。サヌール→クロボカン→スミニャック→レギャン→クタ→ホテルという行程は、全てタクシーは拾いやすい場所ではありますので、ただ移動するだけなら全く問題はありません。 問題は荷物です。買い物で廻る予定とのことですが、その都度タクシーを拾うということは、それまでに買った荷物を常に持ち歩きながら行動することになり非常に疲れると思います。しかし、車チャーターしておけば、買った荷物は全て車の中においたままお店に向かえます。この違いは非常に大きいので、買い物目的で廻るのなら車チャーターがお勧めです。 ・食事に関して 昼食には、前日に使わなかったのであれば、クロボカンのカフェタフが一番お勧めです。それ以外ではスミニャックのオベロイ通り沿いにお洒落なカフェが豊富にありますので、どこでも良いですがトラットリアかウルティモがお勧めです。 http://www.bali-his.com/map/seminyak.html 夕食にはサヌールに戻ってからの食事をお勧めします。そもそもサヌールは長期滞在者が多く、食事に関しては安くて美味くて最も充実したエリアなのに全く使わないのはもったいないです。マッシモ、ルムット、スティッフチリ、タンジュン・サリ、ゲイトウェイ・オブ・インディアのどれも良いと思いますし、和食の漁師もお勧めです。 http://www.bali-chili.com/center/enak/top.html#sanur (3日目) ・スーツケースに関して 夕方から行く予定のクイーン・ローズ・スパに預かってもらえないか相談してはいかがでしょうか?ここはヴィラも経営しているのでそれなりにスペースを持っていますし、日本人スタッフも常時いるため、カギさえかければ安心して預けられます。スーツケース以外の荷物が多すぎたら難しいでしょうが。。。 またはホテルに預けるか、車チャーターして積んだままにしておくかしかないと思います。 ・夕方までの予定に関して サヌール近辺で過ごすか、クタ近辺で過ごすかのどちらかでしょう。 サヌール近辺で過ごす場合は、荷物はホテルフロントに預けたままでOKです。歩いていける範囲でサヌールにも雑貨屋ジェンガラケラミックのアウトレットショップなどもあって適度に楽しめます。 クタ近辺で過ごす場合は、クイーン・ローズに相談して午前中に迎えにきてもらい、荷物預けて、可能ならクタまで送ってもらいましょう(多少金払っても安いはず)。ディスカバリーモールの中を見て廻るか、クタのビーチで物売りやジゴロをからかって遊ぶか、ウォーターボムで最後の一遊びでも良いと思います。最後にクイーンローズに行くのに迷わないように必ずカードをもらっておきましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

chocolatvanillemielさん、 2回目の回答本当にありがとうございます! 他の方の回答もとても有難かったのですが、 以前から知恵袋でkendi70さんの回答を拝見しており 一度回答頂きたいなぁ、と思っていたので感激しました! また質問することになるかと思いますので その際はぜひまた回答をお願いいたします*゜

お礼日時:2010/2/12 21:26

その他の回答(3件)

0

こんにちは。 全体的に時間に余裕がないように見受けられるので、見直しが必要な気がします。 まずはショッピングの時間があまりないので、ゆっくり見る時間がなさそうです。 ウブド~タナロットは1時間半くらい見た方が良いのではないでしょうか? 着いたら日が沈んでいたというのも結構悲しいです。 チャ―ターする会社に相談した方が良いでしょう。 2日目は歩いたり休んだりが出来るということでチャーターが良いのでは? 結構体力勝負なので、車をまたしておいた方が安心できるかもしれません。 3日目はチェックアウト時にホテルに荷物を預けてサヌールに散策が良いのでは。 その後クイーンローズにホテルまで迎えに来てもらい荷物だけスパに持っていってもらい、自分たちはジンバランカフェもしくはクタで降ろしてもらい、後は自分たちでスパへ向かうということも出来るかもしれません。 実際にやってもらえるかは分かりませんが・・・ ジンバランカフェからクイーンローズまでは30分くらいかかるかもしれないので食事の時間は2時間前後みましょう。 スパの3時間コースもカウンセリングや飲み物のサービスで30分はオーバーするので空港へは22:00到着になるかもしれませんね。 いずれにしても、現地の旅行会社に相談した方が良いかもしれません。 大好きバリさんは使ったことはありませんが、バリ島観光.comという所は、メールでの返信が早いので質問してみては如何ですか?タイムテーブルも作ってくれました。

0

「大好きBALI」ですが、オススメですよ~。 もう何回も利用していますが、 予約担当の日本人女性も、現地ガイドさんも とっても親切です。 ガイドさんは、ぜひ「ディルガさん」を指名してください。 団体旅行の際に、4名のガイドさんにお願いしましたが、 ディルガさんが一番親切で、日本語も堪能でした。

0

1日目のカフェ・バドゥジンバールはとてもいいカフェですが、ホテルの朝食はついていないですか?(バリのツアーはだいたい朝食付です♪) リゾートですからホテルでゆっくり朝食をとって(優雅な気分が味わえるはず!)、それもバリハイアットならなおさら、朝敷地内を散歩したり、写真をとったりする時間も含めて1時間半~2時間はゆったり過ごすといいと思います。 ウブドでショッピングが、1時間では足りないかも・・・!市場は値段の交渉もなれていないと大変だし、相場もわからないと高い値で買わされることになります。。。ウブドにも市場があるので、そこで雰囲気を味わい、デンパサールに寄らずにウブドに直行することをおすすめします。テラスパディもいいです♪朝食付きなら夜、カフェ・バドゥジンバールへ! 2日目は、行きだけホテルの車でもいいですし、途中と帰りはバリタクシー(水色)を使えばチャーターする必要はないと思います。 おすすめレストラン・カフェは、スミニャック・レギャン周辺だと、「マデズワルン2」「クトゥパット」「アロマスカフェ」です。 ショッピングの終着点をクタのディスカバリーショッピングモールにして、そこにいくつかレストランも入っているので、夕食をとるのはどうでしょうか。モールの近くに「バタンワル」という人気のレストランもあります。 3日目はホテルで午前中くらいゆっくり過ごして・・・ホテルのある地区、サヌールなら大型スーパー「Hardys」に行ったり、オーガニックソープが買える「inti Bali」に行ってお買い物もいいですよ! 荷物はホテルに預けておくのが安全でベストだと思いますので、ジンバラン・カフェは、ランチにして(ジンバランへ行くなら、ついでに「ジェンガラケラミック」へ!)スパの前に一旦ホテルに戻るスケジュールに変更したほうがいいです。クタに預けられるようなところも特にないです。スパに荷物を持ち込む分には心配はないと思います。