ここから本文です

MacにWindowsを入れたいのですがアドバイスをお願いします。

m_r********さん

2010/2/522:40:58

MacにWindowsを入れたいのですがアドバイスをお願いします。

現在MacBookでOS10.5.8を使っています。Windows環境でないとインターネットの操作ができないことがあるので、Windowsを入れたいと考えています。Windowsは全く使ったことなく、知識がまるで無いのですが、
・Windowsのどの版が使いやすいですか?
・Windowsにも色々なランクがあると聞きましたが本当ですか?
・また、Windowsを入れたとして、すぐにインターネットを使えるようになりますか?MacだったらOSⅩにSafariがついていますがWIndowsではどうでしょう?
以上お教え下されば幸いです。
m_r_t_a_n

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiy********さん

2010/2/523:25:33

私もMacBookAirでBOOTCAMPでWindowsXPを入れて、使っています。
Vistaが売られていたころですが、評判の悪さにXPにしてしまいました……

私の場合、普段事務仕事もMacでしていますが、Windows版しか無いソフトをどうしても使う必要があって、そのためにBOOTCAMPでWindows入れて切り替えてます。
いちいち再起動するのが若干面倒ですが、2台持つことを考えると楽です。
インターネットもすぐに使えますし、AppleのサイトにSafari for Windowsもあります。
Professional :全ての機能がついている(リモートデスクトップなど)、ビジネス向け
Home Edition :機能が限定されている、家庭向け

質問した人からのコメント

2010/2/9 00:38:38

降参 cookie4180mさん、hiyobo2001さん、abc1185abcさん、ご回答ありがとうございました。どのお答えも参考になりましたが、hiyobo2001さんの回答をベストアンサーとさせて頂きます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2010/2/621:24:49

windows7はなかなか快適に動きますよ。

気をつける事はインストールする時にとにかくMacOSの入っている領域を消さない事に尽きます。これをするとMacが立ち上がらなくなりデータも失います。

abc********さん

2010/2/522:54:58

今からはじめるのであれば、windows7がいいと思います。
XPでもいいですが7のほうが初心者でも分かりやすくなっています。
ランク・・はちょっとわからないですのでスキップさせてください。
インターネットは初めからInternet Explorerがインストールされていますが
私はFireFox派です。