ここから本文です

名駅ビルって、名古屋駅ビルのことで良いのでしょうか?

abe********さん

2010/2/600:16:38

名駅ビルって、名古屋駅ビルのことで良いのでしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2010/2/600:46:04

以前TVで取り上げられていたのは、名古屋駅を名駅というものであって、名駅ビル=名古屋駅ビルにはならないでしょう。
実際、JR名古屋駅の駅ビルの名前は、『JRセントラルタワーズ』です。

名駅ビルは、実在します。JR名古屋駅から徒歩7分程度だとのこと
http://www.ekiten.jp/shop_971450/map.html

他にも、○○名駅ビルというものがあることから、地名から取ったのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

良いです。
質問者さんのおっしゃる意味で間違いありませんよ。

zzx********さん

2010/2/600:23:14

そうみたいですね!この間テレビでとりあげられていましたよ!それならもう名古屋駅ビルを名駅ビルにすするなら名古屋じゃなく名にしてしまったら~ってね!
駅ビルに限らずその近辺はそうなってるみたいですね!