ここから本文です

1日15時間も勉強できる人が信じられない。 私は頑張っても3~6時間ぐらいしか集...

iki********さん

2010/2/616:26:55

1日15時間も勉強できる人が信じられない。
私は頑張っても3~6時間ぐらいしか集中して勉強できません。いや集中の面で言うと2時間未満かもしれません。

閲覧数:
284
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/2/616:36:29

たぶん1日15時間も勉強できる人はサイボーグなんだよ
1年で5475時間勉強することになるし問題集何冊買えばいいんだよ!!って話になるし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/2/619:33:04

私は24時間勉強してますよ。 勉強時間なんか何の自慢にもならない。
机の前で一時間ずっと目つぶって座ってるだけでも勉強時間にカウントしてるんでしょう
まぁ結構大事なことですが。

yji********さん

2010/2/617:32:39

積み重ねですよ
小さいころから勉強してる人にとっては、そんなに大変なことじゃないですよ
凄い人は、朝から勉強してて気づいたら翌日の朝だったとか言う人もいますし
私はせいぜい10時間が限度ですね
それも、課題の期限が迫ってるとか、そういう危機的状況でしか無理です

みどりさん

2010/2/616:47:48

私も信じられません。
もって1、2時間です。。。

集中が切れたら手を洗うといいらしいですよ。石鹸で念入りに。
あと、気分転換にココアを飲んだり、音楽を聴いたり。
ちなみに、このときの音楽は所謂「歌謡曲」がいいらしいです。要するに、歌詞がない曲。

それでも私はこのザマですが(汗

sir********さん

2010/2/616:31:32

15時間ですか。すさまじいですね。

集中が2時間続かなくてもいいのではないでしょうか。
だって,
1時間集中して,少し休息とって
また1時間集中してやれば
結果2時間ですから。
その積み重ねだと思いますよ。