ここから本文です

2度ガイドライン違反と申告されました。理由は「 詐欺など、トラブルの可能性が疑...

chu********さん

2010/2/619:21:17

2度ガイドライン違反と申告されました。理由は「 詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの」出品初めてです。違反と思われた記述を取り消し再出品したがまた同様の申告がありどこが該当するのかわからず困惑中

オークションID:w47880690 になります。
他の方の記載と同じような表記しかないと思うのですがどうしても違反理由がわかりません。
お手数おかけして大変申しわけありませんが、違反理由がお分かりになる方お教えいただけると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

編集あり2010/2/619:50:56

>chunchunmamamaさん

>他の方の記載と同じような表記しかないと
ヤフオクのどこに?他の出品者の記載の仕方を真似ろ
なんて記載がありますか?ヤフオクは出品前にその商品が
出品してもよいものかどうか判断する様に求めてるし、
商品に問題なくても、ヤフオク側が禁止している行為(ルール違反)
等は行わないように通知して違反事項など表示している訳で、
違反出品があること自体おかしい訳です。

オークションの参加は自己判断と自己責任。自分が参加している
オークションサイトのルール等理解できないなら出品者になってはならない。

商品はダッフィーではないのに、ダッフィーのカテゴリに出品する行為、
ダッフィーではない商品なのにタイトルにダッフィーと記載する行為。

ヤフオクは商品と無関係の単語の記載を禁じています。
記載ありという事は画像がなくても見る側は「ダッフィーと出品商品が譲ってもらえると誤解し入札価格を上乗せする可能性」がある為、「詐欺・トラブルの可能性」と指摘されているのではないのでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/2/6 20:16:12

bb_358さん へ
ご指摘の2点がガイドライン違反でした。この30分くらいに4回違反申告を受けて出品を取り消したところです。ガイドラインを熟読せずに出品したのが軽率でした。ご回答いただきありがとうございました。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crf********さん

2010/2/619:41:47

違反申告は必ずしも本当に違反がある場合のみに行われる訳ではありません。
本当に違反がある物・疑わしいと思われる物・嫌がらせ・・・諸々です。
見た限り、質問者様の現在の出品商品に違反があるとは思いませんよ。
思い当たる点はまだ評価が出品に関しては新規である事・削除されたもう1点が何か分かりませんが、自己紹介を見た限りハンドメイド品では無いですか?
出品続行中の商品は正規の物の様ですから問題ないでしょうけど、ハンドメイドは著作権の問題で違反申告を受け易い面があります。
「詐欺など」の申告内容は的はずれな気がしますから気にされる事は無いでしょうけど、もしかしたらこの商品の説明を良く読まずハンドメイドと勘違いされたか同種商品を出品している方からの嫌がらせかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる