ここから本文です

こんな場合、あなたならどうしますか? 婚活パーティーに行く ↓ 男性Aさ...

こんな場合、あなたならどうしますか?



婚活パーティーに行く

男性Aさんは、特に話し掛けて来る訳でもなく、無言であなたの周りをウロウロする

あなたが別の場所に移動したら、Aさんもさり気なく移動してくる。
が、Aさんは相変わらず無言・・・

婚活パーティー終わり

帰ろうとすると、Aさんはあなたの後ろを無言で付いてくる

よかったら連絡先を教えて欲しい、
と別の男性・Bさんに呼び止められる

するとAさんは「俺も電話番号教えて」と言い出す

あまり乗り気ではないが、
とりあえず2人に電話番号のみ渡す
(この時点ではメールアドレスの交換はしていない)

次の日、Aさんから着信が3回

「電話だと出られない時もあるから、メールしてください」
と言ってあなたはメールアドレスを渡す

数回メールのやり取り

夜11時過ぎ。
寝ていたらまた着信。
明日の朝早いのに、やっと寝付いたところを電話で叩き起こされる。

明日夜22時に会えない?食事しようよ!と言われる

知り合って2日目。
まるで友人のような馴れ馴れしい喋り方、かつ下の名前を呼び捨てにされる

寝ぼけているあなたに馴れ馴れしい口調で、
「俺、●香(もちろん呼び捨て)の事すげータイプだからさ。」
「●香は俺の事どう思ってる?」
「俺の第一印象どうだった?」

この時点でAさんをウザイと思うようになる

数日後、やっと寝付いた頃にまたまた着信で叩き起こされるが、あなたは無視

知り合って3週間で、合計20回以上の着信履歴
(留守電にはメッセージ残さない。メールも全く来ない)

とにかくひたすら無言の着信履歴、合計20件以上

補足>nohohonchangさん

自宅は市名まで、職場は最寄駅だけ知られています。
と言っても、人通りはかなり多いですが。
どちらも場所を特定できる住所までは知られていません。。

閲覧数:
506
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/2/623:56:10

キモイ男で、自分の都合ばかりで、無理でしょう^^:

いきなり馴れ馴れしい感じも、不快に感じます。

拒否もしくは、断る事が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2010/2/919:56:44

婚活じゃないけど
女性の少ない職場なんで。。ちょっと会話した程度の男性が退職後に「○○さんと連絡とりたい!」と大騒ぎして
勝手に調べられて メール、電話来たことあります。。
連絡網の関係で住所まで知られてて怖いです^^;
伝言なしの着信期間3ヶ月。。
女性との付き合い経験がなく 舞い上がってる男性の典型行動なんですね、、
電話で「何の用ですか?」と怒って こなくなったけど
逆恨みも怖いですよね。。事件もあるし
相手のプライドをつぶす言い方だと 余計に相手の脳裏にインプットされて恨まれそうだし
「そんな言い方した女性も悪い」とかメディアでも書かれてるし
ターゲットになったら「逃げる」しかないのかなぁって

kam********さん

2010/2/700:04:14

危ないです。そうゆう婚活自体が女性慣れしてない男性を相手にする事になると言う事を予め理解して行動した方がいいですよ。簡単にいろいろ教えないとか、電話を二台持つとかね!自分は電話番号は教えても聞かないですよ。何曜日の何時から何時は空いてるから、非通知でかけてくれたら出ますみたいな感じです。仲良くなれそうならメアド交換、無理そうなら非通知拒否。逆にそうゆう風に教えないで上手くやれば安心安全ですよ!

noh********さん

編集あり2010/2/720:04:41

怖いですね・・・。
着信拒否・受信拒否したいところですが、待ち伏せも怖いです。
この人は自宅や会社の場所を知っているのですか?
もし知らないのなら、着信拒否・受信拒否しますが、知っているのなら無視し続けると思います。

補足読みました。
良かったです・・・市名とか最寄駅程度しか知られていないという事は、万が一待ち伏せされたとしても、人通りがかなりあれば問題なさそうですね。
着信拒否・受信拒否されてはいかがですか?
でも念のため、1ヶ月位は誰かが付けて来る気配がないか確認しながら、用心深く帰宅してくださいね。
何もなく、無事に縁が切れる事を願っています。
お分かりだとは思いますが、世の中こんな男性ばかりではないので、懲りずにこれからも婚活頑張って下さい、きっといい人にめぐり会えますよ。

mar********さん

編集あり2010/2/712:46:30

ストーカーですね‥
着信拒否、メールも拒否しましょう。
無視だけじゃ、だんだんエスカレートすると思います。

家や会社が知られてないなら、このまま拒否するだけでよいのでは?
今後は親しくするつもりの無い相手に、電話番号、家の場所、会社の場所など簡単に教えない方がいいと思います。
教えるとしたらアドレスくらいかな!と。

nic********さん

2010/2/623:50:19

着信拒否しなよ~。
恐すぎる!その人。

そして、その婚活パーティーの主催会社に
その人が迷惑行為をする旨を報告する。

そうすれば、今後その婚活パーティーで
Aさんは入場してはいけなくなる・・かも?