ここから本文です

保険(損保ジャパン)についてお願いします。僕は8月24日に義兄から車を譲り受け。名...

rto********さん

2010/2/702:32:49

保険(損保ジャパン)についてお願いします。僕は8月24日に義兄から車を譲り受け。名義も自分の任意保険も入れ替えていない状態で、9月11日に自爆事故。 当所、保険は他車運転特約が適用。(保険屋の確認不足と僕の説明不足のため)しかしきちんと説明し車両入れ替えを頼む。約款を読み、貰った日を証明する書類がない場合は入れ替えは難しいと知り、保険の担当に確認(証明する書類がないが、僕が出せる書類だけで入れ替えできるか?)担当は大丈夫。場合によっては面接もあるとの事。数日後、面接もいらない。入れ替え出来た。だから保険料の差額を払ってくれと言われ払う。ところがいつまで待っても僕や接骨院に、請求している金が支払われない。なぜ?入れ替えは時間かかる。今週中には、今月中にはできるからと待たされ。事実確認のため、この書類出せあの書類出せと言われるままに書類を出す。しまいには、入れ替えしなくても他車がつく。払った差額はすぐ返すから入れ替えやめて他車で話進めよう?と。僕は納得いかずも了承。すると今度は、他車はつかない。入れ替えの方向で進る。だから必要な書類を出せ。差額は預かっておく。とまた出せと言われる書類を出すの繰り返し。入れ替えできると言われ差額も払って書類も出して長い間待たされて。出した書類は家族全員の車検証や保険証券、いつ保険が切れたなど過去をさかのぼった書類を各保険屋に頼んで送ってもらったり。もう出せる書類もありません。今現在も書類出せ。健康保険やら家族の保険きくかどうか調べてみれば。など対応は最初からなめてます。僕としてはいくら書類だしても証明はできないと思うので、最終結論はどうせ保険効きません。で終わりだと思います。責任もって言った通り入れ替えはするべきじゃないでしょうか?それとも決まり上入れ替えできないと諦めるしかないでしょうか?打つ手はありませんか?

補足詐欺でなく事実です。担当や代理店にも説明し、入れ替えできると言われ書類をだし、保険料の差額も払いました。担当の対応は最悪。担当も今の担当で3人目。営業の人間(出してもらった書類で入れ替えできるから面接もいらないと差額請求してきた)も上司に担当代わりそれから連絡とれず。適用されないなら最初から言えと思います。されると言ったのだから責任もってやってほしい。打つ手ないですか?沢山の意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2010/2/708:47:46

8月24日に譲り受け。
名義も自分の任意保険も入れ替えていない状態で9月11日事故

この時点で無理でしょう。
保険金詐欺がいくらでもできてしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる