ここから本文です

パチスロ雑誌などに良く出ている、設定1 1/366.84などといった数字は何と何を割...

ha_********さん

2010/2/703:19:40

パチスロ雑誌などに良く出ている、設定1 1/366.84などといった数字は何と何を割ってだした数字ですか?無知ですみません。
優しい回答お願いします。

補足sikachanさん
この乱数は適当な数字を入れれば良いんですか?
あと単独bigとチェリー付きbigの数は設定によって決まっているのですか?
全く無知ですみません。

閲覧数:
154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2010/2/811:47:53

>あと単独bigとチェリー付きbigの数は設定によって決まっているのですか?
御氏名の方ではありませんが・・・
設定差がある部分ですので、単独BIG、単独REG、チェ+BIG、チェ+REG、
単独チェ、マスカットに関しては設定によってその数が決まっています。

質問した人からのコメント

2010/2/8 23:15:51

成功 ありがとうございます(^-^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2010/2/723:45:16

適当に書いてるだけだぞ。騙されんな

sik********さん

編集あり2010/2/715:11:31

アイムジャグラーEXの場合で例えます。
アイムジャグラーの設定6の場合

16384の乱数に61個のBIGが入っています。
16384÷61=1/258.59(設定6)

設定4~5は 60個です。(1/273.066666666・・・=>273.07)
設定2~3は 58個です。(1/282.48)
設定1は 57個です。(1/287.4385・・=>1/287.44)

なお、この61個とかの数字の中には単独BIGとチェリー付きBIG両方
混じっての数字です。

設定1 1/287.44
設定2 1/282.48
設定3 1/282.48
設定4 1/273.07
設定5 1/273.07
設定6 1/258.59

ってことで、解析値の完成です。

補足その1
すいません!! 分母は65536ではなく16384でした!!
全てを1/4にして再掲載です。(確率は一緒)

補足2
設定1の乱数テーブルをアップします。
1~2244リプレイ(2244コマ)
2245~2705単独チェリー(461コマ)
2706~2722チェリーBIG(17コマ)
2723~2733チェリーREG(11コマ)
2734~5257ブドウ(2524コマ)
5258~5272ベル(15コマ)
5273~5287ピエロ(15コマ)
5288~5327単独BIG(40コマ)
5328~5352単独REG(25コマ)
5353~16384ハズレ(残り)

こういう乱数表が設定1~6まで存在しています。
叩いた瞬間に得られた数字と、この乱数テーブルを台が見て
一致した子役フラグを立てる・・
っていう制御です。
なので、設定によって単独BIGの数とチェリーBIGの数は
しっかり決まっています。

ner********さん

2010/2/703:25:24

大当り乱数÷総乱数

簡単にいうとこんな感じ

当たり10個÷3468
346.8分の1