ここから本文です

保険会社の終身タイプって何ですか?その他には何がありますか?

sac********さん

2010/2/703:22:39

保険会社の終身タイプって何ですか?その他には何がありますか?

30歳で0歳の子供が居た場合、
最善の保険プランは何でしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2010/2/918:59:54

終身タイプは保障期間が終身か払い込み期間が終身かのどちらかだと思います。

子供がいる場合は最低限学費の保障ととして独立するまで25年以上途中更新なしで定期死亡保険は必要だと思います。一人1500万程度あれば何とか足りるはずです。何事もなければ貯蓄が一番大事です。医療費は健康保険の高額療養費制度をしっかり利用すればそれほどかかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2010/2/713:32:48

終身タイプ=一生ってことです。
他には定期があります。
期間を定めるってことです。
10年とか60歳までとかで保険が終わるしくみです。

生命保険には、定期、養老、終身の3つのかたちがあります。
終身保険は一生保障がありますのでお葬式代と考え、お子さんが小さい間は定期保険でもしもの時の為に大きな保障を持っていれば安心ですね。

sak********さん

2010/2/711:45:41

まずは貴方自身どんな保障が必要と思っているのでしょうか。
死亡保険ですか?医療保険ですか?がん保険ですか?それとも老後を保障する保険ですか?
それ以前に加入する必要があるかないかから考えなくてはいけません。
そもそも保険は十分に資産がある人にとっては必要のないものです。
まずはご自分の資産の確認をし、その上で必要な保障を考えましょう。
また将来に対して特に不安のない方も必要ありません。
貴方は今または将来何が不安、心配ですか。
その不安を解消するための資産が十分にないのなら保険加入の必要があるかもしれません。

病気になった時お金の面で心配なら医療保険。亡くなったとき残された家族が生活に困るなら死亡保障というように考えていって下さい。

また保険加入というのはたとえ同じ年齢、同じ家族構成、同じ年収であっても必要な保障は同じということはありえません。
資産状況、将来設計など多くの条件を考慮して設計されるものです。
世帯の数だけ保険加入の仕方があると言ってもいいでしょう
現在加入中の保険内容とあなたの家族の情報と、あなたの不安もしくは希望を書いてくださった方がアドバイスしやすいですね。

yon********さん

2010/2/705:40:47

>保険会社の終身タイプって何ですか?

死ぬまで保障が続く保険のことです。
保険金を死ぬまで払う場合と、例えば60歳で払い込み終了のものがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる