ここから本文です

アダルトチルドレンの方に質問です。 アダルトチルドレンのことを旦那様や彼氏に...

you********さん

2010/2/714:02:01

アダルトチルドレンの方に質問です。
アダルトチルドレンのことを旦那様や彼氏に伝えていらっしゃいますか?

閲覧数:
1,003
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

2010/2/718:43:20

私は40代のアルコール依存症者(AC、断酒12年)です。
これまで付き合ってた女性には全て依存症であることも、ACであることも話してきました。彼氏、彼女の関係である場合は問題ありませんが、配偶者となると相手もなんらかのトラウマを持ってることが多いようです。
私の配偶者は元バタードワイフでした。
普通まともな感覚の人はACに違和感を覚えるようで、彼氏、配偶者に選ばない傾向があるようです。
現在、あなたにご主人もしくは彼氏がいるならばその方もなんらかの問題を抱えているかもしれません。
配偶者選びは慎重にされてください。
また、アダルトチルドレンは言葉が一人歩きしてひどく曖昧な概念になってしまっています。
貴方が本当にアダルトチルドレンなのかよく確認をしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2010/2/813:42:14

僕はあくまで伝える必要はないと思います。
だから伝えません。

伝えてもどうなるという訳でもないし…
伝えるって事はなんか

オレ、ACやから迷惑かけた時は許してね、

って相手に声をかけるようで、
自分としてはあんまり気が乗りません^^;

ACやろうが何であろうが、
やっちゃいかん事はやっちゃいかんと思いますし。
それを
ACだから
って逃げちゃうと、
自分としてもよくないやろうなぁ、
て思いますし…

あくまで僕の考えですが、
参考までに(^^)

sad********さん

2010/2/719:50:29

ええ、伝えていますよ黙っていてもいずれわかってしまいますから。
今二人目妊娠中の主婦です。