上司に困っています。

上司に困っています。 仕事で悩みがあって上司に何回か相談しました。 上司は信頼できると思っていたのですが、部内の部下全員に飲み会の時、 私の悩みを話しているのを知ってしまいました。 その相談の時に上司は軽く下ネタもよく言うのですが気にしてなかったんです。 数日後、上司が私が自分のことが好きだと勘違いしていると知りました。 しかもその相談の時の下ネタでみんなで盛り上がっていたそうです。(私が自分を好きだという話も) 信じられないって思って会社に行くのが辛くなりました。 上司は部下たちに絶対に言うなと念を押していたそうですが、知ってしまった以上どうしていいか分かりません。 私はどうしたらいいでしょうか?

職場の悩み186,418閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

145

女性に下ネタ言って喜んでいるような上司なんだから、 あなたが人に聞かれたくないと思っているようなヘビーなことを 軽々しく相談するのもどうかと思うよね・・・。 そういう軽いノリの奴なんだから、きっと口も軽いに違いない くらいの想像力はあった方が良かったかもね・・・。 まあ、何を言っても後の祭りに違いないけど、そいつはもう そういう奴なんだと割り切って、これから接していくより 他にないんじゃないのかな。 それとも、どうせ酒の席でのことだから・・・、 とあなたが寛容さを見せていくか。 そのどちらかしかないんじゃない?

145人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

気にしないこと。と言ってもとても気になりますよねぇ~。 起きてしまった事はもう、仕方ないので、これからは、その上司を要注意人物として、気を許して悩みを打ち明けない事しかないでしょう。 あとは、お給料の為に仕事頑張ってください。 人の事を面白おかしく言う人ってたくさんいます。 暇だし、話のネタだけしかないから~。 自分の仕事に熱中するしかありません。 相手にしないことです。 自分にも言い聞かせてる事ですが。^^

3人がナイス!しています

14

その上司の上に通報してください。 上に立つものとして、絶対にしてはいけない行為です。 また、絶対に言うなと口止めをしたということは、言ってはいけないこととの自覚があるからなおさら悪質です。 それを自分が知ることとなったのは、あまりにも私が惨めだったから同僚の一人がこっそり教えてくれたのだと訴えてください。 その上司は降格、減俸は当然、あなたも異動させてもらったほうが良いでしょう。 会社には上司に任命した責任がありますから、感情的にならず理路整然と伝えてください。

14人がナイス!しています