ここから本文です

パンクファッションってどういう服装のことを言うんでしょうか?

ffd********さん

2010/2/715:45:16

パンクファッションってどういう服装のことを言うんでしょうか?

ラルクみたいな感じの服装のことをいうんですか?

パンクファッション,ドクターマーチン,セックスピストルズ,服装,beard0404,ラルク,rey_magdalene

閲覧数:
809
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2010/2/1503:13:04

beard0404さん
Dr.Martensはパンクスの象徴であって、パンクの象徴ではありません。
むしろスキンズの象徴です。
あとパンク=ピストルズっていうのもどうかと。
クラッシュは?
ラモーンズは?
言えばキリがないですよ?

rey_magdaleneさん
ラルクはパンクバンドでもロックバンドでもなくV系バンドでしょう。

お二人ともにわか知識は恥ずかしいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2010/2/804:16:02

パンクファッションはもともと70年代のSEX PISTOLSなどから広まったファッションですがわかりやすく言えば足元はドクターマーチンやラバーソール、パンツは細身のものチェックやボンテージ、ダメージなど トップスはヨレヨレのボロTにライダースで頭はモヒカン見たいな感じです。
写真の様なラルクの格好はパンクファッションから程遠いものではないかと思います。スーツですし。。。モードかな??
現在ではパンクファッションから派生していろいろなスタイルがあるので難しいですが、私の中では
パンク=SEX PISTOLSです(*^_^*)

rey********さん

2010/2/716:18:37

ラルクはロックバンドなのでパンクファッションはしていませんよ。ただ、若干近いものはある気もします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%95%E...
パンクファッションとは音楽のパンクロックから派生したファッションジャンルですが、現在は独立したファッションとして成り立っています。
判り易く言えば、黒と赤を基調に髑髏や十字架、チェーンなどのモチーフを多用した格好いい感じのファッションです。黒と白を基調としてゴシックファッションを取り入れたものは「ゴシックアンドパンク」、ロリィタファッションを取り入れたものは「ロリータパンク」といいます。

パンクロックの音楽が好きでパンクファッションをし始めた人(特に海外の方に多いです)は挙げたURLの写真のようなサイバーっぽいテイストが多く、モヒカンヘアーにしたりとわりと過激な感じです。逆にファッションとしてパンクが好きな方はパンクを取り扱うファッションブランドそのまま、といった感じでしょうか。

文章で説明しても判りづらいのでパンクファッション・もしくはそれに近いものを取り扱うブランドのURLを挙げておきます。参考までにどうぞ。
http://www.viviennewestwood-tokyo.com/
http://www.sexpot-revenge.com/
http://www.sexydynamitelondon.com/