ここから本文です

タイヤとホイールを、新しくしたときに、タイヤに窒素ガスを、入れてくれました。...

nan********さん

2010/2/716:53:30

タイヤとホイールを、新しくしたときに、タイヤに窒素ガスを、入れてくれました。ガソリンスタンドでは、タイヤに窒素ガスを、入れてくれたりは、してくれないですよね。詳しくわかる方、教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2010/2/716:56:19

窒素ガスを充填すると、空気が抜けにくくバルブなどの部品も錆びにくい効果があります
なにより熱による変化が少ないので高速走行してもタイヤが熱くなりにくいです

ただし、専用の機械(窒素ガス発生器)が必要ですので普通のガソリンスタンドでは出来ないところが多いです
タイヤ屋さんでもガス封入だけだと料金を1000円くらい取られます

質問した人からのコメント

2010/2/12 09:22:19

降参 どうもありがとうございました。タイヤとホイールを、買ったお店で、毎月、無料で、窒素ガスを、入れてくれることになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2010/2/717:25:23

スタンドでも窒素置いているところもあります。 でも最近は流行も終わりかけで少なくなりましたね。
もちろん置いてあるところは有料です。

そもそも効果などないに等しいと思います。 それにわざわざ金払うのも・・・もったいないかと。

z33********さん

2010/2/717:22:48

もともと空気の80%は窒素です

真空引きしてから窒素ガスを入れる訳ではないから、どの道、窒素100%にはなりません。

殆んど意味なし。

プラシーボ効果はあります。