ここから本文です

大体の深さは何M? キスが釣れるサーフにて。陸から100~200Mって水深何Mなのでしょう?

oad********さん

2010/2/720:49:19

大体の深さは何M?
キスが釣れるサーフにて。陸から100~200Mって水深何Mなのでしょう?

補足サーフと言っても、遠浅等いろいろありますが、海水浴場みたいな場所をイメージしてもらったら結構です。
後、たまに何かに食いちぎられることってありますよね?仮に、水深7~8Mとして、こんな浅瀬にフィッシュイーターはいるんですか!?また、キスを餌に釣れますか?

閲覧数:
2,119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huh********さん

2010/2/721:03:50

海水浴場は遠浅がダラダラ沖まで続くような浅い所が多いですね

200m先でもせめて水深5m程度ですかね

釣りでの好ポイントになるような所は、むしろ海水浴が禁止されているような場所です

海水浴が禁止されているところは海底の起伏が激しいような所や、離岸流が起こるような危険な場所が多いですから

そういう場所は魚が集まりやすいので良いポイントになることが多いです


<補足>
浅い所にもフィッシュイーターはいます

ルアーをやっているような人なら分かりますが、水深1m程度の場所でヒラメやシーバスが釣れるようなことも珍しくありません

太めのシロギス仕掛けで、掛ったシロギスを放置してフィッシュイーターを狙うような釣り方もあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

2010/2/810:55:46

場所によって水深はバラバラです。
海水浴場でも200m沖でも遠浅で水深5m程度の所もあれば、50m程で水深20m超えるところもあります。
フィッシュイーターは水深1mでもいます。
水深よりも餌となる魚がいるかどうかだけです。

pcd********さん

編集あり2010/2/721:15:33

キス釣り場からボートで出船した際に魚探で水深を計測・・・・
千葉・内房・岩井海岸の海水浴場 100m程度で2~3m 200mで6m程度だった気が・・・・・
千葉・南房・館山の洲崎より出船 100m程度で2m~5m(場所で結構変わる) 200mで3m~6m位だった気が・・・・・
フィッシュイーターは波打ち際にいるので浅くても釣れます。むしろ浅い方が魚の密度は濃いはず・・・・・(ヒラメ・マゴチなど・・・・)

ちなみに内房・袖ヶ浦の海浜公園で5月頃食いちぎるのはアオリイカらしい・・・これを泳がせで釣るのが今年の目標の一つ\\\\

キス餌・・・投げると瀕死になるので餌取りが多いと攻撃される・・・・

http://www.fishing-otsuka.co.jp/index.php?&uid=53360101G1F00277
↑死に餌(カタクチイワシなど)でも良いが沖で小魚をかけてそのまま大きな魚が食うのを待った方が元気

又は自作で2段針でキス針+大物の食わせ針など・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・下の人とかぶってしまいました・・・・記録として取っときたいので消しません。スミマセンでした・・・・・・