ここから本文です

人間の体には微弱な電流が流れていると聞きますが、その電流の強さを変えて操作す...

nar********さん

2010/2/722:30:04

人間の体には微弱な電流が流れていると聞きますが、その電流の強さを変えて操作することはできないんですか?
また、その時人体に及ぶ影響についても教えてください

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2010/2/805:43:23

電流をコントロールして神経の代わりにするという研究は色々ありますが、
筋肉を収縮させる命令ぐらいなら電気をコントロールすることで実現出来ます。
実用化されている物では低周波治療器は一番身近な物といえるでしょう。
電気信号に合わせて筋肉がぴくぴくと動きます。

質問した人からのコメント

2010/2/9 22:09:15

ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2010/2/805:33:47

心臓の心室細動(心臓を構成する各心筋が統一したリズム
で動かず、バラバラに動き、身体に血液を送れない状態。)
の緊急処置としてAED(自動体外式除細動器)が
あちこちに、設置されています。
これは、電圧のショックで、心筋をリセットさせ、正常な
心臓の動きを取り戻させるものです。

血流が停止して、4分で脳細胞が酸素不足に陥り死滅していく、
といわれており、早急な処置が必要なのです。