ここから本文です

ジャルジャルのコントの中でボケツッコミの区別があるコントと ボケツッコミの区...

kiv********さん

2010/2/815:35:10

ジャルジャルのコントの中でボケツッコミの区別があるコントと
ボケツッコミの区別が無くコントの展開や設定自体で笑いを誘うコントなら
どっちの方が好きですか?

閲覧数:
269
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/2/816:03:39

私は後者が好きですね。
一番好きだったのは、変装コントでした。
べりべり…と顔をめくっていくやつ。
好き嫌い分かれると思いますが、口笛訪問なんかも好きです。

ボケツッコミの明確なものだと、
おかしなキャラがいて、それに対して常識人がツッコミ…
というオーソドックスゆえに単調なものになってしまいがちだと思います。
ジャルジャルのネタで言えば麦藁帽子のキャラとか、炎上baseのみなみ君とか。
キャラものは、キャラのおかしさ頼りというか、
面白いんですけど特に目立った新しさが感じられず、
それこそ新喜劇のような「ベッタベタ」なものだと思えてしまうので。
それもいいんですけどね…
せっかくジャルジャルなのだから、もっと新しく面白いものを期待したいという意味で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jar********さん

2010/2/1117:32:05

区別ないほう^^
これはジャルジャルにしかできないから^^

h3_********さん

2010/2/1000:03:35

私は、区別がないほうが好きです!!
ボケとつっこみがあると
どうしてもパターン化してしまったりします。
しかも、区別がないって
ジャルジャルならではのような気がするし
くせになりますよね。

jun********さん

2010/2/822:07:36

区別のないほうが好きです!!
「くしゃみとゲップとあくび」とか最高です!!

2010/2/816:40:26

ボケツッコミの区別がないほうが好きです。