ここから本文です

〓500枚〓 PSPのシステムソフトウェアを最新バージョンにアップデートする手順を...

yam********さん

2010/2/816:21:00

〓500枚〓
PSPのシステムソフトウェアを最新バージョンにアップデートする手順を教えて下さい。


【パソコン経由でアップデート】

市販のUSBケーブルを使う
PSP®本体に“メモリースティック デュオ”をセットし、USBケーブルを使ってパソコンとつなぎます。
詳しくは、PSP®の取扱説明書をご覧ください。
“メモリースティック デュオ”に、アップデートデータを保存するフォルダを作成します。


1・パソコンで、“メモリースティック デュオ”に「PSP」という名前のフォルダを作成します。

2・「PSP」フォルダの中に、「GAME」という名前のフォルダを作成します。

3・「GAME」フォルダの中に、「UPDATE」という名前のフォルダを作成します。

4・アップデートデータをダウンロードして、手順2で作成したフォルダに保存します。 クリックするとダウンロードが始まります。



ステップ3・まではできたのですが、
アップデートデータのフォルダへの移行の仕方が解りません。

どのような手順でデータをフォルダに保存すれば良いのですか?


ドシロートで本当にすみません。

動作環境はWindowsXPです。どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2010/2/1116:26:43

ステップ3まで進んだ後の行動を書いておきます。番号の順番で行って下さい。

①ソニー公式サイトの、http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_04.html このページへ飛ぶ
②【アップデートデータダウンロード】と書いてある黄色い場所をクリックする(お使いのPSPが、PSP-1000かPSP-2000かPSP-3000の場合)
③【このファイルを開くか、保存しますか?】という画面が出てくるので、【保存】をクリックする。
④【名前をつけて保存】という画面が出てきたら、【リムーバブルディスク(?)→PSP→GAME→UPDATE】((?)の中には、何かアルファベットが入っているはず)という風に進んで、UPDATEフォルダまで開いたら、【保存(S)】をクリックする。
⑤しばらくしたら、【ダウンロードの完了】という画面が出てくるので、右下の【閉じる】をクリックする。

これで、UPDATEフォルダにアップデートデータのファイルがダウンロード出来るはずです。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/2/13 14:05:16

抱きしめる 無事アップデートできました。お礼コイン500枚でも足りないくらいです。W
ありがとう、ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/2/816:28:55

ダウンロードしたアップデータファイルをそのフォルダに入れるだけですが?
ファイルの上にカーソルを置いて左クリックを押しながら動かせばファイルは動かせますよね。
それをUPDATEフォルダの上に持っていけば中に入ります。

gok********さん

2010/2/816:28:03

コピー&ペーストだよ。ドラック&ドロップでも同じ。