ここから本文です

都内へ通勤するには千葉県のどこが便利ですか? この度、千葉県に引っ越すことに...

jnj********さん

2010/2/816:30:40

都内へ通勤するには千葉県のどこが便利ですか?
この度、千葉県に引っ越すことになりました。勤務先は丸ノ内線の新大塚です。
事情があるため、引越し先は四街道、佐倉、成田あたりを検討しております。
成田からは遠いですが、始発に乗れるから楽?それとも近い四街道の方が良いでしょうか?
電車の本数は京成の方が多いですか?
混雑や、便利さなど京成本線、総武本線に詳しい方教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,396
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uez********さん

2010/2/816:37:13

わたしだったら成田から京成本線で通勤特急や通勤ライナーを使うかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/2/1214:22:31

京成の勝田台~。会社が交通費 高くても大丈夫でしたら(1カ月 約35000円)東葉高速鉄道~地下鉄東西線~も可能。ちなみに東葉勝田台駅が始発駅。2~3台 みおくれば座っていけるでしょう。

kyu********さん

2010/2/1121:47:18

100%京成がいいですよ 成田からだと始発ありますが 新大塚まで時間かかりますよ ラッシュは京成勝田台 京成八千代台から大混雑してきます 京成で検索 または033830131へお問い合わせください 新大塚の最寄池袋か大塚までは京成電鉄で日暮里まで乗車して日暮里からJr山の手が最速 最短です 私があなたなら 毎日だと 佐倉 うすい ユーカリガ丘
勝田台 津田沼 あたりが いいと思います 京成のラッシュは他の鉄道会社と比較してぜんぜんましです 四街道は何もありません 京成はJRより大人気です 京成で快適通勤をどうぞ 京成通勤特急 特急 モーニングライナーがお勧めです また あらかじめ 池袋 水道橋 有楽町の金券ショップで京成電鉄株主優待券を買うと更にやすくなる場合もあります

vis********さん

2010/2/1113:28:08

京成の方が本数は多いです。
総武本線6時半位までなら四街道でぎりぎり座れます。
自分なら勝田台か四街道で迷います。
運賃が高い、終電が早い、日中の本数が少ない等が総武本線の良くない点です。
勤務先が大塚からでも行けるのであれば勝田台。
新大塚なら四街道にします、私なら。

あと、四街道に住むなら稲毛区でも悪くないと思います。
稲毛は千葉以東に比べて便利です。

oto********さん

編集あり2010/2/919:46:40

四街道、佐倉あたりが無難じゃないですか。
数は限られますが、佐倉駅にも東京行の始発列車がありますし~
成田までいくと都心から距離が離れすぎているように感じます。

ham********さん

2010/2/816:44:56

7月に成田空港への新線「スカイアクセス」が開業するので、成田市(の沿線)が良いと思います。
詳細な時刻表は未だ発表されていませんが新大塚まで90分くらいだと思います、新線なので混雑も少ないでしょう。