ここから本文です

座骨神経痛で困っています。 どなたか、座骨神経痛を治すいい方法を知っている方...

tak********さん

2010/2/820:45:43

座骨神経痛で困っています。
どなたか、座骨神経痛を治すいい方法を知っている方いらっしゃいますか?

補足病院での診察結果は、椎間板ヘルニアからくる座骨神経痛でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2010/2/820:53:01

水泳をしてから、坐骨神経痛を忘れていました、腰痛はあります。

質問した人からのコメント

2010/2/15 15:22:33

成功 水泳をしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2010/2/921:33:17

坐骨神経痛は医療機関での診断でしょうか。
もし、自己判断であれば専門医(整形外科)受診をしてみてください。
レントゲン等に異常がないといわれ、痛みどめ等で改善がない場合、整骨院(国家資格です)に相談されてみてください。
その際は今までの経緯(整形外科受診)などをしっかり話してください。懇切丁寧に対応されると思います。
整体(民間資格です)などは単純に足の長短で骨盤の捻じれと判断され、悪化される方が後を絶ちません。
お大事に。

病院というのは整形外科でしょうか?
きちんとMRIを撮っての診断なのでしょうか?
単純レントゲンでの診断は曖昧です。
整形外科であれば腰椎の何番と何番の椎間板が突出して・・・という様な説明があるはずです。
そしてそれに対して保存的療法や手術療法などの処置をされます。
病院での診察から治療、現在に至るまでの経過など(年齢など)もう少し具体的な情報がなければ、お答えできません。
回答者の個人的な経験談などは個人差があり軽率なアドバイスはできません。

zik********さん

2010/2/821:42:00

神経痛には、長尾式催眠療法です。
すぐその場で改善可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる